-PR-
解決
済み

ハロルド作石の作品

  • 困ってます
  • 質問No.28141
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

ハロルド作石の作品で、ヤングマガジンで連載していた登場するキャラが動物の漫画が、突発的に打切りになったような事があったと思うのですが、その理由と、タイトルが知りたいです。恐らく動物に関する不適切な表現があったというような説明がしてあったと思いますが、その回の話を見ていないのではっきり分かりません。

時期は、ゴリラーマンの後の連載だったと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

タイトルは「サバンナのハイエナ」だったと記憶しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

はっきりとした記憶ではないですが、
ゴリラーマンの後の作品は
「バカイチ」と言う作品名だったと記憶しています。
お礼コメント
eneglam

お礼率 50% (2/4)

回答有難うございます。しかし、残念ながら、「バカイチ」ではなかったです。
どうも、blue_leoさんのおっしゃている作品みたいです。
今後も回答よろしくお願い致します。始めて回答をもらったので、嬉しかったです。
投稿日時 - 2001-01-16 00:03:35


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

バカイチじゃなくてその次のキャラクターのシルエットがミッキーマウスに
酷似している漫画じゃないですかね?

動物に関するというより権利関係でのトラブルだったと思いましたが。

ということで現在は単行本(元々刊行されていません)も入手は出来ません。
お礼コメント
eneglam

お礼率 50% (2/4)

それだと思います。理由も納得できます。
可成胸がすっきりしました。
只、後は誰かタイトルを覚えている人は
いないかなー。聞いてもあんまりピンと
こないかもしれないけど。

とにかく、blue_leoさん有難うございます。
投稿日時 - 2001-01-16 00:09:02