• ベストアンサー

【1321】 日経225連動型上場投資信託

友人からの勧めで1321日経平均を購入したいのですが、これも紙屑同然になってしまう事があるのでしょうか?良く株は会社が倒産すればゼロになると聞くのですが、日経平均もその可能性はあるのでしょうか?どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

日経225連動型上場「投資信託」 投資信託ですので、運用をやめてしまう可能性が考えられます。そのときは償還価格を決めて買い取りになると思います。ゼロにはならないでしょう。

tomosukezan1
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます。

その他の回答 (1)

• driverII
回答No.2

まぁ、日経平均が0になることはないでしょう。 別の視点ですが、先日の世界同時株安がおこるまで日本の株価は全体的に高値水準でした。そこにきっかけがあり、大調整がありました。 高値の時より、今が買い時だとは言えるのですが順調に上がっていくかといえば考慮の余地があると思います。

tomosukezan1
質問者

お礼

少し考えてみます。ありがとうございます。