• ベストアンサー

別れ話をする男って変ですか?

koku-nの回答

  • koku-n
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

元カノと新しく友達になった女性の間に浅くても関係があるとするなら 僕は打ち明けた方が良いと思いますよ。 でも関係が全くないのなら言わないでいいと思います。 ただこの決断をするのは最終的にはあなたなのでみんなの意見を参考にして、ちゃんと後悔しないように考えた方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男の友達がいたら変ですか?

    先日、男の友人との間で不愉快なことがあり、ある掲示板に「みなさんどう思いますか?」というような感じで、友人とのトラブルのことを書き込んだところ、独身女性と思える一人の方から「お茶する関係で肉体関係なしなんて嘘に決まってる!」「たまにお茶するくらいの関係のどこが愛人?」というような、私の悩みとまったく関係ないレスをされてしまいました。 もちろん、その男性とは本当に友人なので、体の関係なんてないし、愛人という関係でもないので「肉体関係」「愛人」などという言葉が出てくるような書き込みは一切していません。 複数の人たちがレスをしてくださいましたが、その女性のような書き込みをした人は、他にいなかったので、私の書き込みが「肉体関係」「愛人」というような誤解を招く内容ではなかったと思います。 私は、その女性が何ゆえ「肉体関係」「愛人」という言葉を出してきたのかは分からずじまいです。 私が身近な友人に相談せず、わざわざ掲示板に書き込んだのは、私の周りの友人は、掲示板で書き込みをしてきた女性のように「男の友達」イコール「恋人」「愛人」「肉体関係」「男と女の間で友人関係はありえない」と発想をしてしまう人たちばかり。 そういう理由から、身近な人に相談せず掲示板に書いてみたところ、こういうような書き込みをされてしまいました。 掲示板の書き込みをいちいち気にすることもないのでしょうが、日常、周りの人から男の友達のことで、妙な詮索をされ、さらに掲示板で変な書き込みをされ腹立たしくて仕方ないのです。 それで皆さんに質問です。 男の友達がいることは変ですか? 男の友達イコール恋人・愛人・肉体関係などと想像しますか? 男友達のいる女性・女友達のいる男性の方、また異性の友達はいないけれど異性の友達がいることに違和感がない、もしくは異性の友人関係なんてありえない、などなど意見をお待ちしています。

  • 男らしさ?

    5歳年上の女性に告白して 振られました。 彼女の事は キッパリ 諦めたいと思っています。 最後に 何故付き合えないか?を言ってくれました。 人としても容姿も問題無い(多分 振る時は絶対コウ言われますよね) けど まだ今の段階では男としてみれない( 友達以上だけど恋人未満)と 遊んだりとかしたいと言われているのですが・・・・ コレは 付合いを深めていけば 付き合える可能性もあるんでしょうか? あるにしろ・ないにしろ 僕は もう二度と付き合いたいとは思わないと思いますが もし そうなら 連絡自体もとらないほうがいいのでしょうか? 又 男らしさって何ですか

  • 一人好きな男に合う女性はいる?

    一人好きな男に合う女性はいる? 大学生で一人が好きな男です。 小さい頃から集団行動より単独行動が好きで、何でも一人でやるほうが好きでした。 大学でもゼミ等に所属していますが、他の人と比べると人付き合いもあっさりとしてます。 大学内で友達と雑談したりするだけで、人付き合いも十分満足してしまうからです。 恋愛するとしたら、1対1の関係なので一人好きな奴より集団行動が好きな男性が理想なんでしょうか?

  • これ言われたら変かな?

    大学2年の男です。今気になっている人がいるのですが、全然話したこともない、顔知っているだけ、お互いの名前知りません。でもどうにかして仲良くなりたいです。いままで女性経験はありますが、情けない話、全部友達の紹介で知り合ったので自分からは何もした事はありません。しかも今狙っている子には僕の近くの男友達、女友達の中で仲のいい人はいません。やっぱこれから恋愛成就させるためになるべく自分の力でがんばろうとおもいます。 それで本題に入りますが、仲良くなるために今時「友達になってください」っていうには変ですかね??女性から見たら下心丸出しに思われますかね??よろしくお願いします

  • 【アリ!?】9年来の男友達→恋人

    28歳の女性です。 大学1年のときから付き合いのある男友達のことが、今頃になって気になり始めてしまいました。 知り合った当初から卒業後までの5年間、彼は私の友達と付き合っており、とてもお似合いの2人だったのでずっと見守ってきて、2人が別れてしまったときには私もショックを受けたほどでした。 私にも大学時代・卒業後も何人かお付き合いした彼氏がおり、それは男友達も知っています。 どちらかに恋人ができると自然と疎遠になり、お互いフリーになると2人で映画や飲みやイルミネーションを見に行ったりなどしていました。 お互いの恋愛相談にも乗りあっていました。 最近も私には彼氏がいたのですが、大事にされている気がしないし、安心感もなく違和感が大きくなるばかりでした。 そんなときにふと浮かんで会いたくなったのがその男友達でした。 1年前にも同じように感じたことがあったのですが、彼と元カノとのことをよく知ってしまってることがブレーキになり、自分の気持ちをふさいでしまいました。 彼の元カノと私は今でも付き合いがあり、一緒に合コンに行ったり、他の友達も含めて遊びに行ったりする仲です。 ちなみに、元カノのほうから彼を振っていて、彼女には今彼氏がいるので未練は全くないと思います。 それでも少し気にしてしまうのです。 元カノは色白でかわいかったし… 1年前に彼に対する気持ちを封印してから別の人と付き合ってきましたが、うまくいかず、やはり彼の存在の大きさや安心感に気づいてしまったのかも知れません。 一緒にいると昔から何かと気遣ってくれる人です。 彼の恋愛の傾向としては、新たな出逢いを求めることはせず、既に付き合いがありある程度知っている人と恋愛に発展するみたいです。だから合コンは苦手だそうです。本人から直接聞きました。 今月久々に2人で会う約束をしています。 いきなり私から告白する勇気はありませんが、元カノとの関係を加味しても、今後恋人に発展させることはできるのでしょうか… 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃればお聞かせください。 あと、気が早いですが、もし恋人に発展したとして、長年友達だったのに手を繋いだり、キスやそれ以上のことって、意外とできるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 別れ話

    初めまして。 大学2年生の男です。 彼女は同級です。 付き合って4ヶ月ほどです。 昨日の夜の話しです。 普段は毎日メールしているのですが 3日ほど返事を返してくれず突然、電話が彼女からきました。 内容は頭から 『急に電話してごめんね、 付き合う前の呼び方に戻る気はない?』と言われました。 つまり、別れたいという内容でした。 理由を聞くと一月以上前から恋人としてではなく友達みたいな感覚になっていたそうです。 彼女は『友達としてはいいけど、恋人としてはみれない。自分がいつも支えてばかりで、悩み事をあなたに話せないし…』と言われました。 自分はそれは頼りがないと言われたのだと解釈しました。 確かに自分は友達にも支えらればかりで支えた記憶なんか浮かびません。 一分程沈黙ができ、僕は、 『わかった、いいよ。』 と言いました。 そしてさよならと言い電話をきりました。 正直嫌でしたが、 強がってしまいました。 30分泣きました。 いろいろ考えました。 でも、 やっぱりこのまま終わるのは嫌だと 思い、かけ直しました。 『もう一度考え直す気はない?』 彼女は 『うーん… じゃあ、期間あげるからもう一度好きにさせて』と言われました。 そしてすぐに、 『私のどこが好きなの?』 と聞かれました。 僕が 『一緒にいて落ち着く、安心できる』 と答えると 『それなら私じゃなくてもいいよね』 と言われました。 そう言われれば返す言葉もなく でも、好きな理由を聞かれても さっきのような事やそばにいたいから 好きだから好き、というような事しか出てきません。 それでも、考え抜いて、 『俺にはお前しかいない』 というと重いと言われました。 僕は彼女とずっといたいです。 本当に大好きで、こんなに好きになったのは初めてです。 この状況で僕らはよりを戻す事が出来るのでしょうか? 僕はどうすればいいのでしょうか? 長文読んでいただき ありがとうございます。 つたない文ですみません。

  • 男として見られるために何が出来るでしょうか?

    大学1年の男です。 前も質問したことがあったのですが、1ヵ月ほど前に友達としてもかなり仲の良かった女性に告白して、一度はOKをもらえて毎日遊んでたんですが、4日後に、告白してくれたことは本当に嬉しかったけど、今日デートした時に、○○(僕です)のことはやっぱり友達なんだって思ってしまって、、と言われフラれました。 色々考えたのですが、やはりまだ諦めきれないので、今度デートに誘おうと思います。 そこで僕が友達じゃなく、男として見られるにはどうすればいいか悩んでます。 彼女と仲の良い共通の女友達に相談したら、彼女は僕のことをカッコいいと言ってくれてたみたいで、だから仲の良い友達でも、男として見られる可能性はゼロじゃないと思うと言われました。 可能性が1%でもあるならその可能性にかけてみたいんです! ただ本当に友達としてすごく仲が良くて、女の人は恋愛対象と男友達をハッキリ線引きすると聞いたこともあるので、どうすれば異性として見てもらえるか悩んでます。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男です。こんな考えの男はクズですか?

    今まで5人ほど女性とつき合わせていただいた20歳の大学生です。 初秋にふられました。 今まで付き合った女性すべてに告白されて別れを切り出されました。 一番長く付き合った人は5年ほど付き合ってました。 なんか最近なんでみんな恋人を欲しがるのか不思議になりました。 付き合うことでそれなりに出費がかさむし休みの日に休むに休めないし。 正直女と二人でどこか遊びに行くより仲のいい男友達4,5人で近くのファミレス入ってしゃべるほうが楽しいし。 なにかと男は女性に気を遣わなければいけないし。 こんな感じでなんでみんな付き合ってるのか不思議になりました。 なんでみんな付き合うんですか?

  • こんな別れ話をする女性をどう思いますか?

    主に女性の方に質問です。 別れ話をする時にこんな言い方をする女性をどう思いますか? 「もう愛情はないねん。」 「ただ〇〇(彼氏の名前)事は心配。だから友達というかこれからも友達でいたい。」 (相手がかなり落ち込んでいる姿を見て) 「〇〇の事を完全に嫌いになった訳じゃないの。〇〇の悪い部分(良くない癖など)を直してくれたらまた好きになるかも知れない。」 「ただ私が他に好きな人が出来るかも知れないのでキープみたいな感じで悪いけどそれでもいい?」 その言葉を聞いて納得し復縁に向けて頑張ろうとした矢先その女性は約1週間くらいでもう他の好きな男が出来ていました。 女性は「好きな人が出来たのは別れてからだよ、そこは信じてほしい」と。 女性から見てこういう別れ方をする女性をどう思いますか?

  • 男友達と微妙な関係になって好きに… 長文です。

    はじめまして、大学生のkarimero_1000と申しますm(__)m 私が2ヶ月前に、彼は1週間前に恋人と別れて寂しい状態でした。 クラスの仲良し4、5人で男友達の家で宅飲みをし、その後雑魚寝に。私は男友達のベッド、隣にはその彼が寝ていました。(他の子達はカーペットの上です。) その時は何も無かったんですが、後日同じような状況になりました。(他の友達は朝になると帰った) この時はお酒は入っていません。 少なからず私は彼を意識していたのですが、並んで寝ているうちにイイ雰囲気になったんです。 彼は「友達だし…」と最初は躊躇していましたが、結局むこうが抑えられなくなり、抱きしめられ恋人同士のようなキスetcを。 Hはしませんでしたが。(彼もそこまではってかんじで、私もできる状態じゃなかった) クラス内だと大変というのはわかっていたので「なにもなかった、友達だよね~」みたいな感じで別れたのですが。 私はこの体験を忘れられなくなっちゃったんです。むしろ好きになっていくばかりで(*_*) お互い寂しかったから、といったらそれまでですが。真面目な人ですが、絶対身体目的ではない!とはもちろん言いきれません。 やはり私は友達から抜け出せないのでしょうか(^_^; こういう時の男性の気持ちってどうなのでしょう?