フェイシャルの毛穴脂を取る時の激痛、大丈夫ですか?

このQ&Aのポイント
  • 海外のエステで受けたフェイシャルが予想外に痛かった経験について疑問を抱いています。
  • 毛穴の脂を取る方法は耳かきのような金属の器具を使って押し出すが、激痛で涙が出るほどでした。
  • 友人は同じ方法を受けたが、毛穴がしまって化粧ののりが良くなったと言っています。効果があるのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイシャルの毛穴脂を取る時の激痛、大丈夫ですか?

海外のエステで、ボディとフェイシャルを受けました。 ボディは、なかなか良かったのですが、フェイシャルが予想外に痛くて、本当にこの方法は大丈夫なんだろうか?と疑問に思いました。 額、頬、鼻、あご下などの毛穴の脂を取るのに、耳かきに穴の開いたような金属の器具(実際は耳かきよりも、サイズは小さく直径2mmくらい)で、ギュ~っと押し出すのです。 これが激痛で、涙が出るくらい。 個人差もあるのですが、私の場合は、押された部分が赤くなってしまい、全部終わって、鏡を見た時は、「何、これ?」と絶句しました。 ですが、脂はかなり押しだされていました。 同じフェイシャルを受けた友人は、「毛穴がしまって、化粧ののりが良くなった」と、言っています。 (もちろん、激痛は同じ) 効果があるなら、この激痛&一時的な赤ら顔に耐えるべきか、迷うところで‥。 この方法って、一般的なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mya
回答No.1

それはアクネプッシャーと呼ばれる器具ではないでしょうか? (小さい画像ですが、参考URLを貼っておきます) ニキビのつまり(皮脂)を取るのが目的です。 穴のあいている反対側は鋭利になっており、そこで穴をプチとあけて、ぎゅーっと皮脂を押し出します。 赤みがでますよ。 その後のケアが悪ければ、雑菌が入って化膿・・つまりニキビになります。 毛穴がしまる、化粧ノリ効果はないですね。 それはフェイシャルの別の内容での効果でしょう。 私はニキビ対策で皮膚科でやりました。 合わなくて(悪化して)やめました。 合わないなら耐えなくてよいと思います。

参考URL:
http://www.cs-labo.jp/f_shouhin_detail.php?id=NV01002620&name=%A5%A2%A5%AF%A5%CD%A5%D7%A5%C3%A5%B7%A5%E3%A1%BC
tamakiyo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 器具、アクネプッシャーというんですね。写真を見たところ、同じような形でした。 そういえば、赤みの引いたあと、数箇所、にきびができていました。 ケアが悪かったんですね。 アドバイスを聞いて、「次回は断ろう」と思いました。 ありがとうございました。