• ベストアンサー

北朝鮮と米国が接近すれば

earli-blueの回答

回答No.6

果たしてそうなるでしょうか? 北朝鮮がアメリカに軟化姿勢を見せているのは金融制裁解除と燃料資源を獲得するための外交戦略における駆け引きでしょう。実に上手いですねぇ、日本の外務省も見習えばいいのに。 北朝鮮は盗る物を盗ってしまえば、元に戻りますよ。北朝鮮国内にアメリカの思想を入れることなんてありません。現政権を崩壊に導くことが解かっていることなんて絶対しません。北朝鮮は北朝鮮です。ちょっと前の事を忘れたのですか?まぁ、そこが北朝鮮の駆け引き上手なところでしょう。