• 締切済み

失敗?

飲食業界で働いていまして、同じ業界の、ある会社に転職しました。 今日、その会社で働いてきたのですが、仕事がとてもつまらなく自分のためにならないような気がします。たったの一日仕事しただけですがある程度勤めてみて判断するか、すぐ転職しなおすか迷ってます。転職失敗ですか?早めに転職しなおすべきですか?アドバイスお願いしたいです。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

内容をよく調査しなかったあなた自身に問題があります。すぐにやめることは会社に迷惑がかかることになりますので後任者が見つかった時点でやめたほうがよいでしょう。

関連するQ&A

  • 転職での失敗ありますか?

    転職での失敗談を教えて下さい。 焦って入社したら、ひどい会社だったとか求人票と全く違っていたとか 仕事内容が全然違っていたなどいろいろあると思いますが、失敗して 学んだことや転職するときの心構えなどもありましたら、教えて下さい。 失敗した業界や職種についても、何か情報がありましたら教えて下さい。

  • 就活で失敗した人に対して、

    飲食や介護の仕事を勧める人がいますが、これって極めて無責任だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 飲食や介護が世の中に必要なのは分かります。ただ、現 実的には、労働環境、給料、休み、いずれにしても、ブラック企業である確率が極めて高い業界で、就活失敗者がこうした業界に行きつくことが多いのも確かです。 そういう人、今まで何人も見聞きしました。 ハローワークなんかでも、就活生に対して、やたら飲食や介護を勧めるキャリアカウンセラーがいたんですよ。その人はやたらと介護の社会的意義みたいなことを力説していました。 こういう時、思うのですが、力説しているならお前はそこに行きたいのか?どうせ違うんだろと言いたくなりましたよ。 それとも、就活失敗者に、まともな会社に受からないなら自業自得、ブラック企業に行け、とでも言うんですか? 流石にそれは、あまりにも冷たいと思います。 実際、私も、就活失敗者でありますが、辛うじて、まあ同ランク大卒の相場より良くない就職先ですが、給料は低いけど土日祝休める某中小企業で働いています。 そういう立場だからこそ、このように思うのです。 皆様の考えが聞けたら幸いです。

  • 失敗だらけ

    転職して3週間建ちますが、仕事になかなか慣れる事が出来ません。 説明されて、頭では理解できて「ハイ」と返事を返すものの、 実際やってみると、何も出来ません。ノートもとってます。 しかし、いつも同じところでつまずいてしまい、会社の人からも、 「何回も何回も同じ事は言わすな!いつも返事は良いんだけど、行動が 伴ってないから、返事よりも行動をよくしろ!」と怒鳴られました。 そして焦って、また同じ失敗をしてしまいます。今日も、データの 入ったカバンを落としてしまい(無事見つかりましたが)、あと少しで 始末書のような物を書かされそうになりました。何をやっても失敗 失敗の連続で、社員さんの信用を失しては仕事を辞めてきたので、 どうすれば改善するでしょうか。辞めたくて仕方がありません。

  • 転職に失敗?

    転職して3ヶ月が経ちます。 最初は新規一転がんばろうと逸る気持ちでいっぱいでした。 しかし、仕事内容が資料作りばかりで、こんなはずではなっかたのに・・・と思う毎日です。 仕事中、身が入らないというわけではありません。早く仕事覚えようと一生懸命がんばっています。 しかし、会社が終わるとなぜか空しくなって・・・ 今までの自分のキャリアを全然活かせられないのも不満です。 最初の内はしかたないとは思うのですが、もしかして自分は転職に失敗したのでは?なんて思ってしまいます。 まだ転職して3ヶ月なのに、何言ってんだ!なんて思われるかもしれませんが・・・それを覚悟で書いています。 ちなみに、前職では仕事内容にも人間関係にもとても満足していたのですが、給与面で不満を感じ、転職しました。 今の会社は、給与面では満足していますが、仕事内容に不満を感じています。 人間関係もいまいち相性が合わない感じがしています。 思い切ってまた転職しようかな・・・なんて考えたりもします。 現在31歳。職種は事務系です。 ぜひ、同じような経験の方いたらアドバイスお願いします。

  • 仕事上の大きな失敗は何ですか?

    仕事での大きな失敗は何ですか? 転職の面接で聞かれそうな質問ですが、自分は人様の失敗を見て「自分は気をつけよう」と注意してきた口で、大きな失敗というのがありません。 小さな失敗(電話に「はい、○○(自分の名前)です」と出てしまったとか、レジ誤差を出したとか)はありますが、とても面接で言えるような事でもないので悩んでいます。 皆様は、どんなふうにこたえていましたか?その改善点も含めてご回答いただけると勉強になります

  • 失敗ばかり

    自分の性格について悩んでいます。アドバイスお願いします。 最近自分に自信をもてなくて、少しの失敗でも大きなショックを受けてしまいます。なんかいつも同じ失敗ばかりしているような感じで・・・やっぱり性格って直らないものでしょうか?前回の悩み相談で、幸せ幸せと呪文を唱えれば、というアドバイスを受けてそれで少しは前向きに考えることができたんですが・・・ 油断をしたらまた今日も失敗をしてしまいました。その時は気づかずにしてしまったことなんですけど、会社から家に帰る途中にまずかったな~って思ってしまって、今落ち込んでいます。最近こんなことばかりです。どうすればもっと注意ぶかく行動できるようになるのでしょうか? 失敗をするだけ、人間成長するっていいますが、私は全然成長が見られません。同じような失敗ばかりです・・・やっぱりこんな私は、どこか欠落している部分があるのでしょうか?最近真剣に精神科に通ったほうがいいのかな?って思っています。 良いアドバイスがあったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • バイトで失敗ばかり・・・はやくできるようになりたいので助言お願いします。

    飲食店のホールでバイトをはじめてから2日目。 たった2日だというのに、 (おそらく)些細なことから大きなものまで、たくさんの失敗をしてしまいました。 バイト先の方々は注意はもちろんしてくださいますが、 注意した後は「はじめたばかりだし、仕方ないよ。次からは気をつけてね。」と優しく仰ってくださいますし、 お客様も大抵の方は温かい反応を返してくださいます。 (すごく素敵なバイト先だと思っています。) それに、私もバイトをはじめる前までは 「最初からうまく行くものなんてない」と思って、 多少役立たずになってしまうことは想定の範囲内でした。 でもお客様には私がはじめたばかりとか関係ないと思うのです。 私だって、レストランに入って、 案内してくださった方がバイトはじめたばかりの人かどうか、なんて気にしたりしませんし・・・。 そう考えると申し訳なさやら、自己嫌悪やらでどんどん鬱になってしまいます。 接客業としてはあるまじき態度だったと反省していますが、 今日のバイト終了間際なんて、もう自己嫌悪のあまり涙をこらえるので必死で、酷い顔で接客していたと思います、。 (ここはなんとか明日以降のバイトでは気をつけていくつもりです。) もしかしたら、接客業は、とろくて、おどおどした態度の私には あまり向かない仕事だったのかもしれません。 本当に足をひっぱってばかりで、お店の方にも、お客様にも申し訳がないです。 そこで質問です。 飲食店に入って、今まで不快に思ったことがある従業員の態度や行動、 また、飲食店で働いた経験のある方には 今までした・見た失敗などからこういう失敗はしないように気をつけたほうがいいというアドバイスなどがありましたら、参考までに教えてください。 今後のバイトでよく注意していきたいと思います。 (もちろん飲食店には色々ありますので、そのお店のルールなどがあるので、あくまで参考まで、ということになってしまいますが。) 今のところ、私はただの役立たずどころか、足をひっぱる邪魔な存在ですが、 それならせめて、唯一自分にできる、精一杯努力することくらいはしたいのです。 お忙しいでしょうが、少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 失敗すると眠れなくなる

     僕は、少しでも自分が行動や判断に失敗すると落ち込んで、苦しくなって眠れなくなります。  考えても仕方がない、気にしないようにと意識はしているのですが、上手く行きません。  どうしたら、こんなことを防ぐことが出来ますか?

  • 最終面接での失敗

    就職活動中の女子学生です。一般職を志望しています。 今日、最終面接を受けてきました。 そこでまったく的外れな回答をしてしまい、大変後悔しています。 社長面接だったのですが「結構会社回った?」という質問に対し、「いえ、選考中なのは一社です」と答えてしまいました。 それでどんな業界?と聞かれ、「主に○○業界(同じではないが近い業界)です」と答え、「やっぱり大学で学んできたことに近いところが良いんだね~」と言われ、「はい」と答えました。 これは致命的な失敗でしょうか。 「結構会社回った?」という質問を頭の中で「今会社どれくらい回ってる?」という質問に変換してしまったんだと思います。 また、志望動機も自己アピールも聞かれず、志望度も聞かれなかったので、どうにか志望度が高いことをアピールしたいと思い、このように答えてしまいました。 本当に馬鹿なことをしてしまったと思っています。 落ち着けず、眠ることができません。 どなたかアドバイスを下さい。終わったことを悔いても仕方ないとは思いますが、次に活かしていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 失敗ばかりの自分が情けないです

    仕事で失敗ばかりします。1日に一度はします。そして周りの方々に迷惑をかけてしまいます。 失敗は様々ですが、確認ミスや見落としが多く間違えないように何度も確認しているのですが間違えてしまいます。 それから、その時点の状況で周りから求められる動きができません。今はこれをするべきなんじゃないか?と思うと、いや、でもそうしない方が良いのか?と二択三択浮かんできてどんな行動をするべきか分からなくなってしまいます。 分からないまま止まってしまうのは嫌なので周りの方に「こうしますか?」「こうした方が良いですか?」と聞いてしまうのですが、何でも聞いてばかりで自分で判断出来ません。 相手や周りの方が今何を求めているのか考えて行動しようとすると余計に頭の中がゴチャゴチャになってしまいます。 今の仕事を始めて2年ほどになりますが後から入ってきた人の方が上達は早く不器用で要領の悪い自分が情けなくて申し訳なくてまた明日も失敗して迷惑かけるのかと思うと会社にいくのが辛いです。 でもその事を理由に会社を辞めたり、自分は要領悪いから、と諦めるのは嫌です。できる限り失敗を失くし、フォローされるばかりではなくフォローしあいながら要領よく動いていけるようになりたいと思っているのですが、本当に毎日失敗続きで矢張り自分なんか駄目なんだと常にネガティブな精神状態になってきています。 そんな自分にアドバイスや喝を宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう