• ベストアンサー

クレジットカードの再入会

ここ1年、スーパーなどのカード特典に惹かれ、クレジットカードを数枚作りました。 最近カードを整理しようと、限度額が高いものは下げたり、 キャッシング機能を無くしたりしています。 その中で、1枚使わないであろうカードがあります。 そこで解約しようと思っているのですが、もし今後再入会することは可能でしょうか? 初回入会と同じ審査が通ればOKなのか、再入会ということで別審査になるのか・・・ ちなみに三井住友カードです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

審査はその時点のあなたの信用をベースに行われます。 次回の申込はその時点のあなたを審査することになります。 ただ、あまりに頻繁に入退会を繰り返していると、はねられるかも知れませんね。(初年度会費無料を利用するため、毎年入退会するとかいうのはNGという話を聞いたことがあります)

juicemikan
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 >頻繁に入退会を繰り返していると、はねられるかも知れませんね そうならないように、気をつけます。 その為にも、今後は必要なカードだけを作るようにしたいと思います。 最近、作りすぎていた感があるので・・・

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.1

再度、あらためて審査をします。 再入会だからということで、別な審査をするわけではなく カードは都度審査をします。

juicemikan
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございます。 2回目だからといって、別扱いされるわけではないんですね。 再入会時点で条件を満たしていれば入会できるようで、安心しました。