• ベストアンサー

液晶ケーブル交換修理代

今日、ノートPC QOSMIOG10/390LS 1.5年前モデルの電源を入れたら、中央と右端2Cmくらいのところに幅0.5mmくらいの縦の白い線が入っていました。液晶モニタの角度を変えると直ったりします。検索すると、液晶ケーブルの破損ではないかと思いました。3つ質問があります。 1、問題はケーブルでしょうか? 2、修理代はいくら位でしょうか?(もし1で無い場合の確立が高い場合そちらの修理代も教えてください) 3、交換は容易ですか?交換を紹介しているサイトなどはありませんか? 以上、宜しく御願いいたします。 PS こわれるのは2回目です。1度目はGPUが逝きました…たぶん排熱の設計不良PCと思います。いまは、熱対策してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kvm
回答No.1

1. 100パ-セント ケーブルではありません 液晶の修理を ん百台 修理経験があります 故障箇所は液晶そのものです >液晶モニタの角度を変えると直ったりします そのような こともありますが 単に安定していないだけです 液晶を取り替えると高額になるので 我慢して使用することを お勧めします 我慢できないのなら 一旦 見積もってもらいましょう ただし 高額です 1,2万では 100パ-セント 無理です

meganefukifuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.2

#1の方の言うとおり、ケーブルの問題ではありません。 液晶そのもののトラブルです。 ケーブルのトラブルの場合も似たような症状が出ますが、 ケーブルの場合はまずライン抜けは起こりません。 全体が表示せずにホワイトアウトするかブラックアウトするだけです。 液晶ASSYの交換は高いですよ。 特にコスミオは15.4インチワイド液晶でクリアビュータイプですから、 メーカー修理なら確実に10万以上はいくでしょうね。 12~14万くらい取られるんじゃないかな?

meganefukifuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。