• 締切済み

エントリーシート あせってます!

みなさん、よろしくお願いします。 書類審査が通り、今週の土曜日に一次面接があります。 その面接の直前に「会場で」エントリーシートを書かされます。 この場合、ノートなどを持ち込んで見ながら記入してもいいもの なのでしょうか? それとも何も見ないで書かないといけないもの なのでしょうか? 時間がなくてすごく焦っています。

みんなの回答

回答No.2

私は手帳に、エントリーシートで書かされそうな想定質問を先にまとめといて、当日手帳を見ながら書いてました。ノートほど目立たず、手帳を机の上においててもあまり不自然ではないので、このやり方はかなりおすすめですよ。

• anyong
回答No.1

面接の案内に、”ノートを持ち込んではならない”という注意書きは恐らくないと思います。まずは当日ノート持っていき、会場にいる係員に「ノートを見て書いてもよろしいですか?」と尋ねて下さい。それでいいんです。自分の考えを主張するのも、社会では必要なことですよ。自信を持って!