• 締切済み

肺気胸の後遺症…

5年位前に、肺気胸を患い手術しました。 その後、術部のわき腹にずっと痛みが残っています。 仕事もやっとしている状態です。 手術した病院で、痛みをブロックする治療もしましたが、どれも効果が無く、先生には「痛みが取れないのであれば、障害者ということで、生活保護でも受けることが出来ます」と助言されるほどです…。  もうこの痛みとは、一生付き合わなければならないのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• _maru_
回答No.1

痛み専門のペインクリニックに行ってみたらいかがでしょうか? 痛みを抱えながらの生活はつらいし、大変ですね。 飲み薬等でも、いい治療があって、痛みがましになられるよう、祈ります。