• ベストアンサー

改心と回心

二つの意味の違いがよくわかりますせん。意味と違いの分かる方おしえてくださいくわしくおねがいします

• itu
  • お礼率71% (70/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.2

改心・・・今までのことを反省し、心を改め正すこと。 回心・・・あるきっかけで、従来の生き方を悔い改め、新しい信仰に目覚めること。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A4%AB%A4%A4%A4%B7%A4%F3&sw=2
itu
質問者

お礼

キリスト教てすとだったので、役に立ちました。ありがとうございました。助かりました