• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲームに登場する(予定)キャラの名前募集!2)

ゲームに登場するキャラ名募集!女性学者の特徴を持つキャラクター

このQ&Aのポイント
  • RPGツクールでゲームを作っている者ですが、ゲームの主人公の一人の名前が未定です。
  • 募集するキャラは女性であり、学者の特徴を持ち、知識を持っており、優しく教える性格です。
  • 回答者の中から優秀な回答を選び、採用決定とします。採用者には20Pをプレゼントします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

フェミニスト神学者 エリザベス・シュスラー・フィオレンツァ はどうでしょう。 ネットの人名辞典サイトで探すのもいいと思います。 自分の探せる範囲内だと、ネタ切れになるか 名前の傾向に一定の偏りできると思うので。 (無意識的に自分の見たことのある映画・本・アニメ・ゲーム等の名前に似る) 一番いいのは、amazonなどで人名辞典を買うことだと思います。 金はかかりますが、今後もゲーム作りをやって行こうと思っているのなら 一冊家に置いてて損はないと思いますよ。

teoki
質問者

お礼

非常に遅れまして申し訳ございません。 このコメントを持ちまして終了とさせていただきます。 人名辞典サイトで探しましたらいい名前がありましたのでそれにしました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • HisanaEXE
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.2

カルラ 私の頭の中では知的な名前。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aapple
  • ベストアンサー率12% (19/157)
回答No.1

  aapple 知的な名前でしょ。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このようなキャラを知りませんか?

    この条件に合うキャラを探しています(どれか1つでも当てはまっていれば良いです)。  ・萩尾望都先生の「11人いる!」に登場するフロルのように、成長後に性別を決定できるキャラ。  ・清水玲子先生の「月の子」のベンジャミン、ティルト、セツのように成長後に、どちらかの性別になるキャラ。  ・両性具有のキャラ。  ・どちらの性別でもないキャラ。 できるだけ多くのキャラを知りたいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ゲームのステータスについて

    RPGツクールでゲームをやっているのですが、 キャラのステータスでAGIとMAGというのが何の略だかわかりません。 調べてみたのですが、それらしいことは載っていなかったので、 どなたか教えてほしいです

  • 二次創作のRPGツクールソフト

    最近RPGツクールのゲームにハマっていて、aaaさんの作ののび太戦記ACE、ニコニコ動画発のニコニコRPGなどRPGツクール製のゲームをプレイしてみたところかなりツボに入っておもしろかったです。上記の作品の様にいろいろなゲームやアニメから多数のキャラが登場する様な二次創作系のRPGツクールのゲームをご存知ないでしょうか? また上記の様に多数の作品からのでなくても、二次創作のRPGツクールゲームがありましたらおねがいします では、よろしくおねがいします。

  • rpgツクールxpで自分で作ったゲームの、自分が描いてデザインしたキャ

    rpgツクールxpで自分で作ったゲームの、自分が描いてデザインしたキャラを漫画にして投稿(小学館や集英社など)しても著作権的大丈夫でしょうか? rpgツクールxpで作ったゲームの音楽はツクールの素材です。

  • 私はゲームの女の子キャラが、

    私はゲームの女の子キャラが、 敵にやられたりゲームオーバーになったときに、泣き出す姿を見るととても興奮します。 もしよろしければ、 ドンキーコングのディクシーコングやワンダーモモのモモのような、 やられたときに泣き出しちゃう女の子キャラの名前と、 登場するゲームのタイトルを教えていただけないでしょうか?

  • ゲームを起動すると勝手にカーソルおよびキャラが動いてしまいます。

    ゲームを起動すると勝手にカーソルおよびキャラが動いてしまいます。 RPGツクール製やWolfRPGエディタ製のゲームを起動すると自動で右下方向に動いてしまいます。 インターネット閲覧やワード等では問題なく動きますし、マウスやキーボードを取り外してみても動き続けています。 ウイルスかと思い、ウイルスバスターでスキャン等もしてみたのですが反応なく、困っています。 OSはWindows XP PCはemachinesのez1600-e5です。 もし、説明不足な点があったら申し訳ございません。 回答よろしくお願いします。

  • ゲームの名前を教えてください

    どなたかゲームの名前を教えてください。 今から16~17年前くらいのスーファミのゲームでたしかRPGだったとおもいます。 内容は中世のヨーロッパ風でかなり難易度が高かったと思います。 アイテムを使ったりすると太い声で「イヤー」と言ったりすごく特徴的なゲームだったような気がします。 何分20年近く前の記憶ですので情報も少ないですがどなたかこの手のゲームを御存じございませんでしょうか。 皆様のお力をおかしください。

  • このキャラ誰?

    このキャラの名前は何と言いますか? また、何のゲーム、アニメに登場しますか?

  • このキャラ誰?

    このキャラの名前は何と言いますか? また、何のゲーム、アニメに登場しますか?

  • RPGツクールで作られたゲームの操作方法

    RPGツクールで作成されたゲームの操作方法は、 現在の私は、だいたい分かっています。 私は、全国のRPGツクールのユーザーの方が作成されたゲームに 同梱されているマニュアル(テキストファイル)を読んで、 ゲームの操作方法を覚えました。 それとともに、いろんなゲームを、プレーしている間に、 自然と身に付きました。 しかし、会社が作った、正式なマニュアルは、 どこかに載っているのでしょうか? ※RPGツクールの使用方法ではありません。  RPGツクールで作られたゲームのプレー方法です。 例えば、Zキーが決定キーで、Xキーが取り消しキーである。 みたいな、ゲームの操作方法ですね。 ちなみに、私は、RPGツクールの体験版を、 ネット上よりインストールしていますが、 製品版は購入しておりません。