• 締切済み

hotmailで「アドレス帳」へ入れ方は?

アドレス帳の使用は初心者です。よろしくお願いします。 質問ー1:新しいメルアドを「アドレス帳」へ追記したいですが、どうすれば入りますか。 質問ー2:受信メール上から、その送信者のメルアドを「アドレス帳」へ入れたいですが、どうすれば入りますか。 以上、2問、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

> 質問ー1:新しいメルアドを「アドレス帳」へ追記したいですが、どうすれば入りますか。 上部メニュー(Hotmail と書いてある部分の右側に有るメニュー)にある アドレス帳 をクリック 新規作成 をクリック フォームにアドレスなどを入力 保存 をクリック > 質問ー2:受信メール上から、その送信者のメルアドを「アドレス帳」へ入れたいですが、どうすれば入りますか。 受信メールを開く 1)で説明したメニューの下にあるグレー色のメニュー右にある、アドレスの保存 をクリック 必要事項を記入し OK をクリック

nagim
質問者

補足

有難うございますーー早速の即答で、親切そのもの! 質ー1:新しいメルアドだけを記入したいんですが、ご指摘のメニューを開けると、記入箇所一杯ありますね。メルアドだけ入れるにはどこをどうすればいいのですか。 質ー2:コレもうまく行きません。具体例で(仮想メルアド:ABC)、その手順など、お教えください。 再度、面倒なお願い、お許しください。