• ベストアンサー

pcゲーム -RASETSU- 羅刹について

pcゲーム 羅刹についての質問なんですがお願いします。 今、スタンシアというキャラクターでやっているんですが、ミッション9 ー回収ーというステージで、クリアできずに困っています。クリア条件は、 収容所から全ての捕虜の救出ですが、detention(収容所?)を占領して、 トレーラーを壁に横付けしても、敵を全滅させてもクリアできません。 収容所や他の施設は、全て占領しましたが変化がありません。どうにもならず困っています。どなたか、クリア方法を教えてくれませんか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

作戦目標 1: 収容所からすべての捕虜を捜索し救出せよ。救出はトレーラーを利用する 2: 全員救出したら、南西の脱出場所へトレーラーを護衛せよ ※ トレーラーを1台でも失う、捕虜救出前にトレーラーをすべて脱出させる、救出前に収容所が破壊されると失敗 だそうです。 つまりトレーラーを南西に移動しないとミッションが終わりません。 攻略サイト見つけておきました^^

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~b-storm/
xylish
質問者

お礼

回答有難うございます。おまけに、攻略サイトのアドレスまで...涙 自分でも探してみましたが見つけられなかったので嬉しいです。 早速チャレンジしてみます。 これなら、後で他の困り事が出ても大丈夫そうです。 早い回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Project MINERVA(藤原紀香)のゲーム

    どなたか、教えてください。 最近買いました。 今人質救出の ミッションをやってますが、 ぜんぜんクリアできません。 味方のメンバーが階段を上がって、敵を倒してくれたらいいのに 誰も階段をあがりません。 どうしたら、クリアできるのでしょうか? クリアした方、助言願います。

  • 敵を倒さないことが評価されるゲームやステージ

    敵を倒さないことが評価されるゲームやステージは何かありますか? 羅刹-Alternative- Mission X04 解体業者 http://www6.atwiki.jp/rasetsu/pages/45.html 特別報酬対象 防衛と警備を行う敵を、できる限り 破壊しない。 また、短時間での作戦完遂。 FE トラキア776 10章 「ノエル渓谷」 http://www.k3.dion.ne.jp/~neco/ainote/torakia/map/10.htm >ボスのラルゴは捕獲してクリアするとドリアスからお褒めの言葉がいただける。

  • NAVY シールズの映画

    シールズのヒスパニック系の下士官が偵察中(斥候)にパラグライダーで退却中に敵に発見され撃墜され捕虜にされ拷問中に敵の額にレーザーサイトが照射されそれを見た捕虜の下士官が笑い出し敵は射殺され救出された下士官は軍の病院に収容されたが前線の作戦に参加したい為、軍医の退院許可書を偽造して病院を抜け出し教え子達と共に作戦に参加するするシーンの有るシールズの映画の題名を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームのタイトルがわかりません

    ゲームのタイトルがわかりません 6~7年くらい前にやっていたネットで拾ってきたゲームです。 もう一度やってみたいのですがどこで拾ったか、タイトルは何だったか全くわからなくなってしまいました。 覚えていることを箇条書きします。 ・正方形のフィールド(升目になっていたと思います) ・敵は確か一列になって四角の端からたくさん現れ、ゴール(確か中心部だったと思う)を目指します ・全ての敵を倒したらクリア、倒せなくて中心まで敵が到達してしまったらゲームオーバー ・自分のロボット?は移動可能で敵につぶされないように配置換えする。ボール状のものでゴロゴロ転がりながら敵を倒したとおもいます ・50くらいステージがあったと思います ・ステージがあがると敵もどんどん強くなります ・敵の形態は昆虫のようなものだったり大きいボールのようなのに足が出ていたり。。。 どなたか心当たりのある方、教えてください!

  • 2003年ごろのXBOXのソフト名が思い出せません。

    2003年頃のXboxのソフトだったと思うのですが、いわゆるFPSで自分は兵士?でナイフとか銃とかを使って敵を殺したりミッションをクリアしていくようなゲームがあったと思うのですが、ゲーム名が思い出せません。 検索しても分かりませんでしたので、どなたか思い当たる方、いらっしゃったら教えてください。 (実を言うと、記憶があいまいで発売年やゲーム機も確かではないのですが。) 覚えていること ・戦争ゲームというより、1人で敵を倒していくゲームだった。(メタルギアに似ていた) ・最初のステージは、敵の基地で爆弾を爆発させればミッションクリアだったと思います。 ・敵はモンスターではなく人間(兵士)でした。

  • エースコンバット ゼロ

    今日中にお願いします!!! 僕は今エースコンバットゼロの、3つのエーススタイルでクリアしようと思っています。ナイトでは全部クリアしました。今、ソルジャーで、ミッション10の、B7R制空戦まで行きました。 (1)そこで質問なのですが、ソルジャーって、維持するのが難しいですよね。「黄色い敵以外はすべて倒す」というのを、とある攻略サイトで見つけました。地上戦などでは、黄色い敵以外すべて倒してたら、バランスよくソルジャー維持できたのですが、ミッション10のような、TGTと緑の敵しか出てこないようなミッションの場合、また、緑の敵しか出てこない場合(ハードリアン線、等)どうすればいいでしょうか? (2)敵機にミサイルを2発ほど撃つと、ごく稀に黄色い敵になりますよね。それはどうすればできますか? (3)ミッション11以降は、エーススタイルが固定されるって本当ですか?もし固定されるとしたら、ナイトみたいな戦い方をしてもソルジャーのままってことですか?(質問だらけで済みません) 今僕は、真ん中から3センチほどナイト寄りのソルジャー状態です。

  • ゲームの名前と今どこで出来るかが知りたい

    記憶がだいぶあやふやなのですが、ゲームセンターでやったアクションゲームです。 いろいろな個性を持ったキャラクターを操作して、丘や砦など様々な地形になっている画面内の全ての敵を倒すか、または画面上部のゴール地点までキャラクターを進めて、全キャラクターをゴールへ導くとステージクリア。 ステージをクリアしていくと、超ロング射程のミサイルが撃てるけど足が遅いロボット、射程はそこそこだけど高さがあり塀の向うの敵を攻撃できる弓使いなど新しい仲間がどんどん増えて行き戦略性が高まっていく。 近づくと弓矢を放ってくる敵などが丘の上にいたり、砦に隠れていたりして、射程距離や武器の高さなどを考えて、どの敵にどのキャラの武器が最適か考えるのが楽しかった記憶があります。 当時ゲームセンターで毎回お金を払ってやっていたので、やりこむ事が出来なかったのですが、久々にふと頭をよぎりやってみたくなりました。 セガのゲームだったような気もしますが、まったく違うかもしれません。 おそらく10年くらい前のゲームだと思われます。 これだと思うゲームがありましたら教えてください。 またご存知であれば、今ならPCで出来るとかそういった情報もお待ちしております。

  • アクション以外でステルス要素のあるゲーム

    ステルスゲームというとアクションゲームのイメージが強い気がしますが、アクション以外でステルスゲームまたはステルス要素のあるステージは何があるでしょうか。 私が知っている作品。 任天童子 http://www.4gamer.net/games/211/G021115/ ステルス系のダンジョンRPG。但し非売品。 ブルーブラスター(RTS) http://powerdolls.info/%E3%83%92%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81 ミッションのヒドゥンマーチの目的が敵に見つからずに北へ到達。 羅刹 -Alternative-(RTS) http://www6.atwiki.jp/rasetsu/pages/71.html ミッションの仕事人の目的が一定時間隠密後の制圧と撃破。 シークエンスパラディウムシリーズ(SRPG) http://www.kogado.com/html/usagi/sp2/sp2.htm 哨戒移動、看破で敵を探す。隠蔽、警戒移動で姿を隠す。 魔法による隠蔽はインビジリティ、インビジリティがかかった敵の発見はディティクトマジック。 パワードールシリーズ(戦術SLG) http://www.kogado.com/html/usagi/pd_map.htm 敵から姿を隠すには隠蔽する。索敵には、ブローブやマルチセンサがある。 パッシブセンサを持っていると、そのキャラクター(ローダー)が敵に見られているとき分かる。

  • 30年前のアーケードゲームの名前が思い出せません

    ’79~’83年ぐらいのリリースで、ゲームセンターに置いてあったゲームの名前が思い出せません。 【ジャンル】 シューティング 【年代】’79~’83年ぐらい 【画面】 縦画面固定(インベーダーやギャラクシアンみたいなタイプ) 【その他覚えていること】 ・「パリ」や「ロンドン」「モスクワ」といった都市が背景にあり、それを防衛するゲーム(敵を全滅させるとクリア) ・雰囲気はバルーンボンバーやミサイルコマンドに似ている ・朝、昼、夜があり、夜はサーチライトが照らされて、サーチライトに照らされた部分しか敵が見えない ・敵は飛行機(爆撃機)で、こっちは高射砲か大砲(だったと思う) ・各ステージの始めは朝なら8:00、昼なら12:00という具合に時間が表示され、映画「大脱走」の音楽がかかったと記憶 2ちゃんで訊けば早いのでしょうが、プロバイダーを変えたら規制規制で2ちゃんに全然書き込みができなくなってしまいました。 すいませんがよろしくお願いします。

  • ACVD(アーマードコア)について

    ACは初めてなの今はまだストーリーミッションをしているのですが、将来オンラインで対人戦をしてみたい場合 全60ミッションSランクでサブクエストも全て達成しなければならないのでしょうか?(可能かどうかではなく、対人を挑む上での最低限度として)現在ミッション4-3で止まっているのですが、wikiでみたところサブクエスト30秒でクリアと書いてあり・・・・ また廃品回収もすべて必要ですよね?