• 締切済み

バラエティ番組や旅番組で良くかかるアニメ、エロゲ、一般ゲーム等のBGM

タイトルのとおりなんですが、最近のテレビ番組とかで流れているBGMや主題歌のイントロ部分等を教えてください。 自分の知ってる限りでは『魔法遣いに大切なこと』のBGMは頻繁に耳にします。 後は君が望む永遠とかサクラ大戦とかかな? 自分の知ってるアニメやゲームしかわからないので是非知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

自分は音ゲ(DDR、ポップンなど)しかやらなくてアニメなどは詳しくないのですが めざましテレビの中でLove Love Shine(コナミのビーマニゲーム全般に入っている曲)や アメトークでTelephone Opereter(DDR、一応版権曲だけど音ゲだけのような…) あと何で聞いたか分からないけどJetWorld(DDR、ドラムマニア等)など音ゲの曲も最近良く耳にします。

noname#57339
noname#57339
回答No.4

究極超人あ~るのサントラは  もうどれだけかけりゃ~気がすむんだ!って位流れますね(^^;    後、最近気になるのは花右京メイド隊(la verite)のEDも よくかかっている気が…

• potepoten
回答No.3

フジテレビの「とくダネ!」ではファイナルファンタジー7、8、9、10の音楽がよく使われていますね。君が望む永遠の曲もよくでてきます。 あとフジテレビで毎晩やっている「すぽると!」では1週間に2,3回はギルティギアというゲームの音楽が必ず使われます。音響の人がよっぽど好きなんでしょう。

回答No.2

「はれときどきぶた」と「カウボーイビバップ」の曲やBGMをよく耳にします。 はれぶたはポップでノリの良い感じの曲、ビバップはジャズです。

• chibiari
回答No.1

【BGM】だけ何ですけど 旅番組で良く「ジブリアニメ」の曲(トトロや魔女の宅急便や紅の豚等)少々アレンジした物をを聴いたことがあります。 これも旅番組で、深海誠監督の「雲のむこう、約束の場所」のバイオリンの曲を聴いたことがあります、とても綺麗な曲でした(笑)