• ベストアンサー

大津、琵琶湖南の食事スポット

ローカルな質問で恐縮です。 滋賀、大津南部の昼食スポットを探しています。 南郷水産センターで家族で遊び、その近辺で昼食をしますが、おすすめがあれば教えてください。 ピンポイントには、栗東や瀬田ICにも近いところがよいです。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tryouts
回答No.1

ローカルと思ったら、さっきの質問者さんでしたか(^^; 琵琶湖博物館の2階の食堂はどうでしょう? バス天丼とかここでしか食べられないメニューもありますし、また普通のメニューもしっかりあり、この周辺でだったら普通の食堂よりお勧めします。 瀬田から15分、栗東からでも同じくらいです。 但し、422と比べて混んでるので日中だと30分見たほうがいいかもしれませんね。

yo-shi
質問者

お礼

たびたびのご回答、恐縮です。 魚、食事とも要チェックでしたのここもいろいろ調べてみます。

その他の回答 (1)

• fuuten
回答No.2

行ったことないですけどここの食堂は大盛り飯でテレビでもよく出てますよ。 量が半端じゃないみたいです.. 美富士食堂 http://www.daito-gakki.co.jp/yasu/sub2-d-mifujisyokudou.html

yo-shi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 週末はバイキングばかりなのでここもチェックしてみます。