• 締切済み

高校入試。

僕は中学3年生で今受験生です。 明日公立高校の入試があるんですけど、全く自信が無く、とても不安です。 それで、何か心を落ち着かせる方法や受験に受かる秘訣など、教えてもらったら嬉しいです。 あと、「この問題がよく出る(必ず出るよ)」などの声も欲しいです。 本当に自信が無く、僕の受ける高校は県内で2番目に倍率が高く、自分にとって落ちる可能性大なのです。 皆さんご回答お願いします。

• 高校

みんなの回答

• pack1129
回答No.4

-JOKER-さんはじめまして。 受験。大変そうですね^^; 甘いものは脳の栄養なので、朝イチで食べていくのもいいかもしれません。甘いものでなくても朝食を取ることは大切です。 よく噛んで食べてください。 噛む運動をすることで、脳がしっかり目覚めて受験に集中できます。 あとは「不安なのは自分だけじゃない。」と心に留めておくと落ち着きますよ。 応援してます。頑張ってください^^

参考URL:
http://www.sugar.or.jp/morning/01.shtml,http://national.jp/kenko/charge/breakfast/important/
-JOKER-
質問者

お礼

はい! ありがとうございます。 回答して下さってとても嬉しいです!!!! 明日頑張ってきます!

• music057
回答No.3

はじめまして。高校生です。 私もと言うか兄弟が昨日と今日 高校入試でした。 兄弟にも言ったんですが、 まずは落ち着くことです 焦ったら余計に駄目になります。 まずは落ち着いて深呼吸すると いいと思います。 後は、寝ることだと思います。 不安があるかもしれないですが けど寝るのも大事だと思います。 応援してます。

-JOKER-
質問者

お礼

ありがとうございます。 応援してくださるなんて、とても嬉しいです。 そして今日は出来るだけ早く寝たいと思います。 深呼吸をする。 はい!言われたとおり明日、朝やってみます。 では頑張ってきます。 ありがとうございました!!!!

• swatteam
回答No.2

始め!と言われた後に大きく深呼吸をしてから問題に臨む!!試験の3時間前には起きる!<これで頭すっきり>キーワードチェックを必ずしてケアレスミスをなくす!あとは運任せ・・・。ちなみに自分も高校受験を控えてます。がんばりましょう!

• smpc
回答No.1

んー、自分も高校受験生ですが・・・・ ひとつに、リラックスするというのが一番だと思います。 今からあせって問題集を開いて勉強して、分からない問題が出てくると かなり焦ります。 今日は勉強せずに、9時ぐらいに寝るのがいいと思います。 そして、当日は「なんとかなるだろ」的に解くのがいいのでは? 分からない問題があっても飛ばす(最後に時間が余ったら解く)、 あと皆の話が自分の選んだ答えと違うなどの場合も 「俺は大丈夫」と割り切ったほうが得です。 さいごに、コレは自分だけかもしれませんが・・・・・ 「人生、なるようになる」と思って解けばリラックスできる・・・・かも 同じ高校受験生同士、がんばりましょう。

-JOKER-
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 はい!お互い頑張りましょう。 少し、気が楽になりました。 では、頑張りましょう。