• ベストアンサー

IP番号から相手は特定できるのでしょうか?

IP電話番号だけがわかっていて、電話をしても誰も出てくれず、他の連絡方法がなく困っています。基本的なことをきいて申し訳ないのですが、知っている方がおられましたら教えてください。 ・番号から相手のこと(名前とか住所とか)は調べられるのでしょうか?  (やはり個人情報だから難しいでしょうか) ・この番号を管理しているのはどこなのでしょうか?  教えてくれないかもしれませんが、こんなことはどこにきくものなのでしょうか? ・番号から地域とかはわかるのでしょうか? ・もし以上のことがわからない場合には、結局IP番号がわかっても相手が出なければ調べようがないということでしょうか? すみませんが、わかっていることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rouxkt
回答No.1

IP電話の電話帳があるなら別でしょうけど、聴いたことがないので、基本的にはわからないと思います。 IP電話が普通の市外局番タイプのIP電話(光電話)だと、どこの地域からかは、わかりますが(都道府県などある程度広い範囲ですが)、050の番号の場合、プロバイダーしかわかりません。一応050の後の4桁の部分がプロバイダー毎に番号が割り当てられているので。 とりあえず、聴くのでしたら、相手の電話番号を管理しているプロバイダーだと思います。

tyukito
質問者

お礼

すぐに回答頂きありがとうございました。 内容確認して役立ちました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

電話番号はプロバイダ(正確に言うと通信事業者)毎に違いますからプロバイダまでは調べることが出来ます。 その後はプロバイダに問い合わせるしかないのですが、一般の人には公開してくれないですね。 固定電話のように電話帳のサービスでもあれば別ですが、今のこところそうしたサービスはないですね。

tyukito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サービスなどないことよくわかりました。