• ベストアンサー

<ヤフオク>落札者を怒らせてしまいました・・・

makochan_331の回答

回答No.3

時代のギャップでも何でもないですよ。 落札者の機嫌なんて取る必要がありません。 連絡が来て問題があるのであればメール受信側で電源を切るとかマナーモードにするのが普通でそれをmukokoさんのせいにするなんてとんでもないです。 夕方にでもメールしてみて何か言ってくるようなら取引をやめた方がいいかもしれませんね。

noname#69392
質問者

お礼

見たことの無い単語(ノークレノーリタ)とか、タイトルだけで一気に出品しておいて“詳細後日”とか、まるで私は宇宙人状態でした(^^; 気持ちよく責任を持って最後までお取引したい。 それだけなのですが、確かにへつらう必要はありませんよね。 少し時間を置いて夕方に再度連絡をして見ます。 (そのころには落札者様も冷静になっているかもしれませんし) どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヤフオクの繰り上げ落札

    どうも、出品者です。 先日、私が出品した品物が落札されました。 落札されてからすぐに落札者から、「間違えて落札してしまった。落札者都合で削除してもいいのでキャンセルしたい。」とメールが来ました。で私は、この第一落札者を落札者都合で削除し、次点落札者を繰り上げました。と同時に次点落札者へ、「第一落札者がキャンセルしたのであなたを繰り上げました」とメールを入れました。すると、次点落札者から、「もう必要ありませんのでキャンセルします」と返信がありました。 オークションの状態は、「次点落札者の確認が必要です」という赤字状態になってます。 この状況で質問があります。 私はこの次点落札者を落札者都合で削除しても良いのものでしょうか?取引してないのに手数料を支払うなんてバカらしいので、落札者を削除したいのですが、どちらの都合で削除していいものなのか悩んでます。

  • ヤフオクにて繰上落札

    ヤフオクにて落札者がキャンセルしたため私が繰り上げられて落札者となれる旨、ヤフオクシステムからメールが来ました。 その後出品者さんからも個別にメールが来てお取引しようと思うのですが、オークションのページで、繰り上げに「同意する」、「拒否する」のような名前のボタンがあってこれを選択するのだと思うのですが、正直に「同意する」を押さないで何もしなかった場合、何か不都合があるのでしょうか? 何もしなければ落札が確定していないということで出品者さんが落札手数料を払わなくてすむような気がして・・・

  • ヤフオクで新規で落札したのですが

    はじめまして。 ヤフーオークションに初めて参加し、同じ出品者から2点落札しました。取引は大変スムーズにいったのですが、まだ評価がもらえません。先方を見てみたら誰にも評価をつけてないようでした。(コアな商品を専門的に出品されてるので業者さんかも。ストアではない) こういう場合はあきらめた方がいいんでしょうか。 新規脱出したかったんですが・・(笑)

  • <ヤフオク>落札後の取引について

    ヤフーオークションで業者に「代理入札」をお願いして、お品を落札していただきました。 落札後に出品者様から送られてくるメールを業者が私に転送し、その後の取引は私がやる、ということでした。 しかし、出品者様が取引ナビを使用してメールを送ってきたようなので、出品者様のメールアドレスがわかりませんでした。 取引ナビは、落札したヤフオクIDでログインしないと使用できないのですよね・・・?(理解していなくて申し訳ありません) この場合、私は出品者様へどのようにして返信すればよいのでしょうか? ご回答をお願いいたします。

  • ヤフオクでの繰上げ落札について。

    初めてこちらで質問をさせて頂きます。 先ほどヤフオクに参加していたのですが、終了後に不思議な?ことが起きました。 (1)ある商品に入札→少し経って高値更新通知が届きました (2)私は入札金額を更新しないまま、オークション終了(落札者は(1)で入札した方・Aさんとします) (3)1時間ほど経ってから、オークション終了の落札通知と、出品者の方から取引内容のメールが届きました 過去ログを見たところ、繰上げ落札の場合はその旨が書かれたメールが来たり、次点落札者には『受け入れる』『拒否する』といった選択があったりするらしいということが解ったのですが、そのようなものは一切無く、本当にいつも通りの落札通知が来たのです。 マイオークションの落札ページを見ると、落札者の名前は確かに私のIDになっており、AさんのIDは入札履歴から消えていました。また、Aさんと出品者の方両方の評価を見たのですが、落札者を削除した等のauction_masterによる評価はありませんでした。 このようなことってあるのでしょうか? まだオークションに参加してからの日が浅く、そのまま取引に応じて良いのか不安です。 どなたかお解りの方、いらっしゃいましたらご回答下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ヤフオクで落札者から評価が無い。

    オークションにて(私は出品者)落札をしてもらい取引も終わりました。後、落札者からの私への評価を待つばかりなのですが、評価がまだなのです。 きっと、忘れているだけだと思うのですがどうすればいいのでしょうか。 メールをしてまで「評価してください」と出すのが普通なんでしょうか? まだオークション始めてそんなに経っていないのでアドバイスお願い致します。

  • ヤフオク【停止中】の場合の落札

    ヤフオクにて 商品を落札し、出品者と支払方法や配送方法についてメールでやりとりして打ち合わせ中でした。それが本日の早朝から昼頃のことです。夕方オークションにアクセスすると、その出品者が「停止中」ということになっていました(お昼頃までは 普通に評価の数字でした) ヤフーのヘルプで確認した所、『出品者の評価が[(停止中)]や[(登録削除済み)]と表示されているオークションは無効です。取引を行わないでください。』 また『落札後に評価が[(停止中)]になった場合、落札は無効になります。』 『出品後に評価が[(停止中)]になった場合、オークションは無効になります』という記載もありました。 この場合、落札者である私は、どうすればいいのでしょうか? 落札した旨の通知はヤフーから来ましたが、出品者が停止中になってからのお知らせは何もありませんし(そういうものですか?)出品者も何も言ってきません。まだ振り込み前なので、お金だけが相手に届いている・・・ということはないのですが、落札した商品は早急に欲しいものなので、オークションが無効(=落札者でなくなる)なら、他で購入するか、違うオークションに入札したいのです。 わかりにくい質問でもうしわけありません。 この無効と思われる今回のオークションは このまま放っておいていいのかどうか?ということがわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク 落札者を削除できない

    ヤフオクで落札者がいつまでたっても料金を支払わないので削除しようとしてますが、それができずに困っています。 通常なら「落札者都合」または「出品者都合」を選択する画面になるところが、×マークがついて「削除できません」と表示されます。 削除できない場合は下記なのですが、今回の場合はどれにも当てはまりません。 削除できない理由が分かる方教えてください。不愉快な落札者なので、早く落札者都合で削除してブラックリストに載せたいです。 「取引の状況などにより、落札者(または落札者候補)を削除できません。  削除できない場合は以下をご確認ください。」 ■オークション終了から42日間経過した ■落札者がYahoo!かんたん決済での支払いを完了した ■まとめて取引で取引している ■オークションが終了していない ■補欠落札者の繰り上げを行った直後 ■1日の落札者削除件数の上限を超えた 宜しくお願いします。

  • ヤフオクで落札者からの連絡がない。

    ヤフオクで出品した商品が落札されたのですが落札した人から連絡がこちらが一週間待っても来ません。催促しても梨の礫です。落札者都合で消そうと思うのですがそうすると相手に悪い評価がついてしまい報復評価でこちらに落ち度はないのに悪い評価がつけられてしまう恐れもあります(過去に何回か経験済み)。かといって出品者都合で消すと今度はこっちは全く悪いことしていないのに悪い評価がついてしまいます。どちらにせよ落札されただけで例え取引できない状態でも落札システム手数料を支払うことになるし本当にもどかしいです。こういうときってどうすればいいでしょうか?落札者いる状態で再出品してもいいですかね?

  • ヤフオク 繰り上げ落札者からの連絡を待たずに再出品したいのですが・・。

    オークションで落札された後、以下の経緯で現在困っています。 皆さんならどうされるか教えていただきたく、質問いたします。 【経緯】 オークション期間11/29~12/4 終了したオークションには落札者A\31,500、次点落札候補者B\31,000、3次落札候補者C\30,500 が存在しました。それぞれオークション終了5分前に一気に入札がありました。 12/4 →オークション終了後Aさんへ取引開始のメールをするが、返信無いため連絡用掲示板等使い、12/12までに返答が無ければ出品者都合により削除させていただく旨を連絡。 12/12 →Aさんを落札者都合で取り消し。Bさんへ繰り上げ落札に同意いただけるかメール。 12/13 →Bさんから繰上げ拒否の連絡あり、Cさんへ繰り上げ落札に同意いただけるかメール。 12/15 →現在連絡なし。 さて、問題はここからですが、この商品は友人より委託されたもので、「急いで欲しい」とせかされています。 出来ればCさんへ「繰り上げ落札を申し出ましたが、取り下げさせてください」と申し出たいのです・・・ (1) やはり非常識な行為だと思いますが、皆さんならどうされますか? (2) もし、Cさんへの繰上げ落札を取り下げるとすれば、やはり「出品者の都合により削除」でしょうか?今のところ「落札者に確認が必要」という表示が出ています。 (3) 今回、私はシステム利用料がいくらかかっているのか良く分かりません。今回は出品システム利用料で10.5円+Cさんの落札価格の3%+出品取り消し料がかかるということでしょうか?先ほど確認すると、システム利用料の明細でAさんの落札価格の3%が請求されるようになっているようなのですが・・・。 ヘルプを調べていけばいくほど、よく分からなくなってしまいました。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。