• ベストアンサー

フォルダにパスワードをかけたい

皆様、いつも参考になるアドバイス等をありがとうございます。 コンピュータを共用しているのですが、 フォルダにパスワードをかけたいのです。 そんなことできますか??

noname#40307
noname#40307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

ANo.1の方は頭がいいですね。私もその方法は知っていましたが、思いつきませんでした。ということで、私はフリーソフトを紹介します。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/cipher/index.html

その他の回答 (3)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

直接の回答ではありませんが、 その場の思い付きでつけたパスワードは絶対に忘れます。 どこかにメモるか、意味のある文字列にしておかないと 後で痛い目を見ます。 ここへ「パスワードを忘れてしまいました!何か方法は?」と泣き付かれても、 絶対無理なので、ご用心を... 最悪なのは、パスワードのミス・タイプに気付かずエンターキーで確定してしまったり、 手が滑って自分でも解らないパスワードを入力してしまうなどの状態です。

• violet430
回答No.3

アタッシュケースがお勧め http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html

• kisei925
回答No.1

圧縮フォルダにすると パスワードを設定することができるようです。 ファイルを右クリック ↓ 送る ↓ 圧縮(zip形式)フォルダ で、圧縮ファイルを作ります。 この圧縮フォルダをダブルクリックで開いて メニューバーの「ファイル」をクリックします。 パスワードの追加をクリックします。 パスワードの追加ダイアログボックスが表示されます。 「パスワード」と「パスワードの確認入力」にパスワードを入力します。 「OK」ボタンをクリックします。 これで完了です。 また、パスワードを解除する場合は、メニューバーのファイルから 「暗号化の解除」を選択してクリックです。 他にもフリーソフトもあると思うので探してみてはいかがでしょうか?