• ベストアンサー

Becky!2のエクスポートの仕方は?

winXPです。新しいPCにアドレスを移す方法を教えてください。 Becky!2ですが、エクスポートしようとすると、「UNIX mbox形式」・「eml形式」・「カスタム」から選ぶようになっていました。どれを選んだらいいのでしょうか。メーラーの説明では、「テキストファイルに書き出します。EML(RFC822)形式と、テキスト形式が選択できます。」とありました。また、新しいPCには、Becky!2を入れることができないので、outlook expressに移すことになります。可能ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.3

No1です。 >これは、今のPC上で、Becky!2からOutlookExpress(普段使っていない)にまず、移す、ということになりますか? 違います。 新しいPCのOutlookExpress内で行ってください。 eml形式に変換したメールは、USBメモリかCD-Rに保存して新しいPCへ移行してください。

herbpure
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >新しいPCのOutlookExpress内で行ってください。 eml形式に変換したメールは、USBメモリかCD-Rに保存して新しいPCへ移行してください わかりました。やってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> これは、今のPC上で、Becky!2からOutlookExpress(普段使っていない)にまず、移す、ということになりますか? 新しいPCにBecky!をインストールできないのですから、そうするしかないですね。 仮のアカウント設定をすると良いと思います。 http://support.microsoft.com/kb/880856/ja

herbpure
質問者

お礼

ありがとうございました。

herbpure
質問者

補足

回答ありがとうございます。 わかりやすいサイトでした。 >仮のアカウント設定をすると良いと思います。 まず、やってみたいと思います。

• simoyan
回答No.1

eml形式にするのが良いと思います。 eml形式でエクスポートした後、OutlookExpressを起動し受信トレイをクリックします。 「送信者」「件名」が表示されるウィンドウ内へ、先ほどエクスポートしたeml形式のメールファイルをすべてドラッグ&ドロップしてみてください。 受信トレイ内にコピーされます。

herbpure
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 まだ、新しいPCがきていない状態です。 >eml形式でエクスポートした後、OutlookExpressを起動し受信トレイをクリックします。 これは、今のPC上で、Becky!2からOutlookExpress(普段使っていない)にまず、移す、ということになりますか?