• ベストアンサー

F4の曲はiTunesで買えますか?

F4の曲をiTunesで買おうとしたのですが、見つかりません。 配信されていないのでしょうか?? iTunesではF4の他にジャニーズの曲もないように思いますが、 iTunesでF4やジャニーズの曲を買った方がいましたら、 ぜひ回答とお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

F4はmoraなど、ATRAC形式のみで配信されているようですね。 http://mora.jp/artist/80307744/71004010/ F4に限らず、ソニーミュージック所属のアーティストの曲は、 ウォークマンのファイル形式のATRACでのみ配信になっていて、 iTunesに参加していないことが多いのです。 ジャニーズはiTunesでもmoraでもそれ以外でも配信されていないようですね。 ジャニーズのネット上での著作権に対する厳しさは有名で、 TVやCMなどのサイトでもジャニーズのタレントの画像を使わせてくれないほどです。

mutachan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。 ジャニーズって厳しいんですね。勉強になりました。