• ベストアンサー

どう思われてるのでしょう?

takoyaki02の回答

回答No.3

こんばんわ。 まず連絡先を聞けたという事だけでもすごい事だと思います。 メールの返信については、Aさんにも都合があるのだと思うのであまり深く考えないほうがいいと思いますよ。 私も眠たい時や、早く切り上げたい時は、「この辺で…お疲れ!!」と返信したりします。 切り上げたいのに無理に返そうとすると文自体がぎこちなくなって、逆に相手に失礼かな…と思うので(^_^;) メールは文字だけの表現で、自分自身のニュアンスがきちんと伝わっているかすごく不安になりますよね。返信が遅かったりするとなんか不安になってしまったり…。 メールを始めて以来、挨拶だけじゃなく世間話は出来るようになりましやか?? 私は気になる人が出来たら、ちょっとした瞬間を見逃しません(笑) 例えば不謹慎ですが、他の同僚のドジ話から入ってもかまわないと思いますし、バイト仲間共通の話題があればそれについて話しかけたり、なんとか相手に自分を印象付けたいと思います。 どう思われているか、答えは早急には見つからないと思うので、まずはもっとAさんと会話のコミュニケーションを取ってはどうでしょう?? 今日は挨拶だけだった…じゃあ明日は挨拶したら次は○○について話しかけてみようかな??とか。 話すタイミングが見つかった時でいいと思うので。 頑張って下さい!!

aki2008
質問者

お礼

こんばんは、takoyaki02さん。 回答ありがとうございます。 本日もバイトがあったのですが、世間話など出来ませんでした。 すこしAさんに距離を置かれてるみたいで立ち位置がいつも離れます。 気にしすぎかもしれませんが前よりも離れた気がします。 それと、どうも周りの目が気になって話が出来ません。 話すタイミングを見つけて頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い女性は何を考えている????

    メールの返信が遅い女性は何を考えている???? つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、 初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、 彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。 もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、 少し疑問に思うこともあります。 それは彼女のメールの返信時間です。 私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。 彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、 という感じです。 いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、 まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。 しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。 返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、 気になります。 こういう女性は珍しくないのでしょうか? それとも何かのテクニックなのでしょうか?? テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。 特に女性の方、よろしくお願いいたします。

  • 長文です。男性の方に質問です。

    同級生の男性にグループ旅行に誘われました。 卒業して9年経ちます。 今は、お互い違う県に住んでいます。卒業して会ったのは共通の友達A君とB君の結婚式の2回だけ。 結婚式は同じテーブルになるので会話はしますが、学生の時から今まで連絡先は知りませんでした。 A、Bと私は同じゼミ。 A、Bと彼は友達なので 学生時代は顔を合わせれば少し話す程度でした。 最後に会ったのは1年前です。 最近ふと彼の近況が気になったので友達に連絡先を聞いて、元気?とメールをしてみました。 そしたら返信があり 元気だよ。 ぜひ遊びたいね A夫婦とBと旅行に行くから参加しない?という内容でした。 知り合いだったとは言え、初めてメールをして旅行に誘われたのでびっくりしました。 仲の良いAとBに誘われるならまだわかりますが… 彼はどういうつもりだと思いますか? 仕事の予定もあるのでまだ旅行の返答ははっきり言っていませんが メールは何通かやり取りして 予定があえば是非参加して!とか 予定が空いてたら行こう!と言ってくれました。 昨日は いま出張してて仕事が忙しい。また遊ぼうね。というようなメールだったので もうメールを終わらせたいのかなと思って、遊ぶことがあるといいね~って返信したらそれでメールは終わりました。 メールを続けたかったのですが、しつこいかな?と気にして質問したりするようなメールはしませんでした。 彼は友達として誘ってくれたのでしょうか? それとも初めてメールしたので気を使って社交辞令的なお誘いなのでしょうか? どういうつもりだと思いますか? 旅行に参加すると言っていいものなのか悩みます。 彼のことはすごくいい人で信用出来る人だと思っていたので誘いは嬉しかったです。

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • 一目惚れした人からメールが返ってこない

    長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 私は男23歳で学生なのですが、あるお店の店員さんで気になっている方がおり、 少し前に思い切ってアドレスを渡しました。 結果数日後に返してもらえ、しかも、一年間で数回しかお店に行ってないのですが、 ちゃんと覚えていてくれており、「かっこいい思っていました」ともいわれ正直舞い上がっていました。 しかし、2日程メールしたところ急にメールの返信がなくなり、一週間ほどたったころにもう一度きました。 ちなみに返信が遅くなる直前のメールは私が学生である(向こうは仕事をしています)といった内容でした。 ここからが重要なのですが、そのもう一度来た日に2通ほどやりとりした後また返信がなくなり、その数日後、返信がないまま、何を思ったのか私は食事を誘う旨のメールを送ってしまいました。 理由としては返信があまりにも遅いので中々会話ができず、このままだと誘えないと思い実行したのですが。 そうして、現在4日程連絡が来ておりません。 またその間向こうの仕事が休みの日はありました。 てっきり、初期のメールではそこそこいい出だしだと思っていたのですが・・・ そこで、質問ですが、 連絡が遅くなったのは学生と知ったからだと思いますか? また、まだしばらくは送るつもりはありませんが、返信がないまま時間をおいてもう一度「元気?」などと送っていいものでしょうか? 最後にもう一つ、そのお店にこれから行くのは迷惑と感じられるでしょうか?(当然お店に行く目的はその人と会うためではありません。) わざわざメールを送ってくれたのにこのようになってしまって、向こうの気持がよくわからないのです。 よろしくお願いします。

  • 元バイト先の上司に片思い

    先月、正社員になるため以前のバイト先を辞めました。 そのバイト先に気になる人ができ(一回り以上上の方です) 彼からは○○さん可愛いねとか連絡先教えてとは言われてはいました。 頻繁に連絡がくることはなかったですが 仲はそれなりに良かったです。思い切って最後に、 ご飯一緒にいきませんか?最後だし一緒に遊んでください!1度でいいんでと。 彼からは もちろん!今度飯食いに行こう! 俺なんか○○さん見た時から大ファンだからね 1回といわず何回でも遊びます󾭞 ときました これは脈ありでしょうか?上司として、なんでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 女性の意見を聞かせて下さい!

    合コンで知り合った女性に連絡先を教えてもらい、メールをしています。 その女性は、あまり携帯に頓着がないと言っています。 なので、こちらからメールをして最後に質問にして送ると返信が来ますが、長くメールが続きません。質問で終わっていないメールだと返信がありません。 あまり、何度も送るのはウザいと思われるかもと思い、一日二回くらいでしています。 これでも多いと感じるでしょうか?

  • 恋愛対象として見られているのか?

    私は今、バイト先の女性(お互い20代)に片思い中でして こちらから積極的にメール中心で(電話は苦手みたいです)アプローチをしております。 相手年上で現在彼氏いない 人見知りで大人しい性格 職場は一緒ですが、時間が一緒になることは月に数回程度 これまでは2回デートしており、最後にデートしたのは1ヶ月前ぐらいで それから二人で会うということはない状況です。 2回目のデート終わってからこちらから3回目の誘いをするもの 予定があると断られ、向こうから「行ける日があれば私からするよ」とのことで連絡待ちです。 それからは1~2日ペースでメールが続いており(ほぼ自分からですが) 送れば大体すぐに返信があります。遅くても半日後ぐらい。 ここで前質問をさせていただきまして メールの駆け引きで1週間ぐらい放置してみてはというアドバイスをいただきまして行ってみたところ少ししてから向こうから連絡があり「お勧めした映画どうだった?」というだけのことで デートの誘いではなかったです。 昨日のメールで最後寝る前、「今月もし会える日があったら遊びましょう」と返信し 相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 焦らず行くべきなのかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。メールのやりとりについて

    バイト先に好きな人がいます。 彼女から連絡先を聞かれてから、バイトが一緒だった日は、家着いてからお疲れさまメールしたり、バイトとかで会わない日もおはようメールなどのメールをしたり、電話で話したりしています。 最近は、同じようにメールしても、たまに返信があるていどで、バイトが一緒の日はなんか少し気まずいです。一度メールで傷つけること言ったとき(このときは彼女は一時違うバイトしてました。)、彼女からもう連絡とるのやめよってメールが来たので、迷惑ならやめようってくると思います。最近返信がたまにしかないのは、忙しいだけなのか、同じバイトだからなのか気まずくならないようにしてるのかよくわからないです。彼女は忙しかったりでメールめんどくさいと感じるとしない人です。 私は以前と同じ感じでメールしてますが、メール送らないほうがいいですか?女性はそういうメールどう思っていますか?好きな人なら見るだけでもうれしいですか?彼女がどう思っているのかわからないので、私から一度“迷惑なら言ってね”って言おうか迷ってます。どうですか?よろしくお願いします。

  • 確認としてメール送っても大丈夫?

    バイト先で就職のため、もうすぐ辞めて行く人がいます。 今は就職先に研修に行ってるため、バイトには入ってません。 彼女のお別れ会をしたいので、3月中に飲み会開きたいから、どこか空いてる所ないか聞いたところ返信がありません。(送ったのは2日前です) LINEのゲームが更新されていたので、メールは読んでると思います。 ただ、彼女も忙しいし、先のことはまだ分からないから返信がないと思ってるのであまり気にしてないのですが もうしばらく待ってみて返信がなければ、またこちらから送ろうと思うのですが大丈夫でしょうか?(迷惑にならないか) また送る時に 1.都合がつく日が分かれば連絡するようにしてもらう 2.こちらが日にちを指定して、その日をなるべくあけてもらうようにする どちらがいいと思いますか? また、別に良い聞き方があれば教えてください。 些細な悩みですが、よろしくお願いします!

  • メールしたいけど、悩んでしまいます

    こんばんは。 接客のバイト先の気になる女の子にメールしたいのですが、メールを送ることで 正直ウザがられたり嫌がられたりしないか とても不安でメールできません。。。 アドレスは僕がアドレス書いたメモを渡したらメールくれたので知っていますが、 その時に2、3通のやりとりしたあとはメールが続いてません。 その時は1週間に1通メールくるくらいで、最後のメールは僕だったのですが返信は来なくて2週間くらいして彼女とバイトで会ったときに 「今更返した方がいいですか?」 と聞かれてしまいました…。 (本当は返して欲しかったのですが、僕は「もし暇で返してもらえるなら…」と答えてしまいました) お互いにバイト先では、僕は彼女と話ますし彼女も話かけてくれてます。 しかし他の人(特に男)とはあまり話していないみたいで、 「彼女はあまり人と話すのが苦手なのかも…」 と言う印象があります。 (そういう意味では僕は彼女と話す方だと思います。) 僕もコミュニケーションは苦手なのですが、彼女が他の人とたくさん話ているのを見たことがありません。 (ちなみに彼氏はいないと言っていました。今のこのバイトも楽しいと言っています。) そんな彼女にメールをまた送りたいのですが、 やっぱり迷惑だったり、ウザい・嫌と思われてしまうでしょうか…? 僕が彼女を気になるということ、バイトでは仲間同士コミュニケーションをとっておきたいことなどもあり メールしたいです。 意見よろしくお願いします!