• ベストアンサー

どう思われてるのでしょう?

takoyaki02の回答

回答No.3

こんばんわ。 まず連絡先を聞けたという事だけでもすごい事だと思います。 メールの返信については、Aさんにも都合があるのだと思うのであまり深く考えないほうがいいと思いますよ。 私も眠たい時や、早く切り上げたい時は、「この辺で…お疲れ!!」と返信したりします。 切り上げたいのに無理に返そうとすると文自体がぎこちなくなって、逆に相手に失礼かな…と思うので(^_^;) メールは文字だけの表現で、自分自身のニュアンスがきちんと伝わっているかすごく不安になりますよね。返信が遅かったりするとなんか不安になってしまったり…。 メールを始めて以来、挨拶だけじゃなく世間話は出来るようになりましやか?? 私は気になる人が出来たら、ちょっとした瞬間を見逃しません(笑) 例えば不謹慎ですが、他の同僚のドジ話から入ってもかまわないと思いますし、バイト仲間共通の話題があればそれについて話しかけたり、なんとか相手に自分を印象付けたいと思います。 どう思われているか、答えは早急には見つからないと思うので、まずはもっとAさんと会話のコミュニケーションを取ってはどうでしょう?? 今日は挨拶だけだった…じゃあ明日は挨拶したら次は○○について話しかけてみようかな??とか。 話すタイミングが見つかった時でいいと思うので。 頑張って下さい!!

aki2008
質問者

お礼

こんばんは、takoyaki02さん。 回答ありがとうございます。 本日もバイトがあったのですが、世間話など出来ませんでした。 すこしAさんに距離を置かれてるみたいで立ち位置がいつも離れます。 気にしすぎかもしれませんが前よりも離れた気がします。 それと、どうも周りの目が気になって話が出来ません。 話すタイミングを見つけて頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。