• ベストアンサー

漫画喫茶の中に併設されているカラオケに、監視カメラは設置されているのですか?

漫画喫茶の中に併設されているカラオケに行ったのですが、部屋に監視カメラは設置されているのでしょうか? 通常のカラオケ店ではあると聞いたことがあったので、どうなのかなと気になりました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

同様の質問に答えました。(参考URL) 漫画喫茶併設であっても、そうでないカラオケ店と特に異なる事情はないと考えます。少なくとも監視カメラについては。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2728016.html
hamutarou5
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり大きくない店なら、必ず設置されているわけではないということでしょうか。 設置する基準あるのかとも思ったのですけど、URLを拝見した限りでは、そのようなことはないみたいなので、店独自の判断なのですかね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aya-u
回答No.2

店ごとに違います。 部屋に入ったときに調べるなり、店員に聞くなりしてください。 どこの店かわからない限り回答は出ません。

hamutarou5
質問者

お礼

ありがとうございます。 店ごとに違うのは承知の上で、基準があるのかと思い質問したのでした。 ちなみに、友達がバイトしているカラオケ店ではある所と、ない所がありました。 こういう裏事情的ななことは、店員さんと仲がよくない限り聞きにくいですからね。 どうもありがとうございました。