• 締切済み

ページエラー

あるサイトにアクセスしようとするとページエラー403と表示されアクセスできません。「Abuse Protection is activated」 上記サイトは数分前までアクセス可能でした。 ちなみに他サイトはアクセス可能です。 アクセス不可になったと思われる原因は・・・ サイト管理者に不適切なBBSでの投稿をしてしまった為なのかな? 自分では原因不明ですが直前に行った行為はそれしか思い浮かびません 上記の様な現象は初めてなんですが対処方法があればご助言よろしくお願いいたします。プラウザはIE7です。 自分なりに調べましたが管理者の誤解を解いてアクセス可能にする・・・ってあったんですが・・・ 管理者に連絡するスベも無いです(泣) こういったアクセス規制は数日たてば解除される 物なんでしょうかねぇ?

みんなの回答

  • ashi_oto
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

サーバ側で、あなたのアクセスが禁止されている状況です。 理由としては、サーバ側で「不正利用防護機能が働きました」とあります。 直前にBBSの投稿をしたのだとすれば、恐らくそれが原因です。 どのような防護機能かわからないので、数日経ったら解除されるかどうかはなんともいえません。 最も簡単なのは管理者に問い合わせることですが、それが出来ないのであれば以下の方法を試してください。 ・ブラウザを変えてアクセスしてみる ブラウザの、クッキーと呼ばれる情報メモリに不正利用のしるしが付いている可能性がありますので、別のブラウザを使ってみてください。 ・モデムやルータを再起動してみる モデムやルータを再起動するとIPアドレスと呼ばれるコンピュータの認識番号が変わることがあります。 IPアドレスが変わればアクセス出来る可能性が高いです。 ・別の場所からアクセスしてみる 漫画喫茶や図書館などからアクセスしてみましょう。多分アクセス出来るはずです。 そこで管理者さんの連絡先を控え、事情を説明すると良いかもしれません。 以上です。参考になったでしょうか。

jisyuu5093
質問者

補足

質問したものです。 お早い回答ありがとうございます。 実はF共有サイトで「リア・ディゾンの動画なんかUPしてくださる方いらっしゃいませんか~」って投稿しちゃいました(汗) これがサイト運営者にとって著作権的にまずかったのではないでしょうか?? 我ながらアホな投稿でした。。。 ご助言の通りIEを6に戻したり又は他プラウザ・winやモデムを再起動した後の経過が出次第再度お知らせいたします。 本当にお早い回答どうもでした。

関連するQ&A

  • ページでエラーが発生しましたと・・・

    1週間前から突然、ある特定のサイトが正常に使用できなくなりました。 そのサイトにアクセスすると、画面左下に 「ページでエラーが発生しました」と表示されます。 そこのサイトでは、自分のページを持ったりして、 コメントの書き込みなど、いろんな機能があるのですが、正常に使用できないのです。普通に閲覧はできます。 試しに、ほかのパソコンからやってみると、エラーにならずに書き込みができました。 サイトの管理者に問い合わせてみても、原因がわからないようです。 この問題は、私のパソコンに問題があるのか、サイト側に問題があるのでしょうか? また、改善方法などありましたら教えてください。 ちなみに、以下のことは試してみました。 ・別のブラウザを使用。 ・キャッシュ、cookie、一時ファイルをクリア ・windows アップデート

  • 管理人さんが自分のサイトにアクセスしている場所を知っている!なぜですか?

    ご質問します。 あるサイトを利用しているのですが、ある時、そのサイトのBBSが何者かによって荒らされ、管理人さんがアクセス拒否して入って来れないようにしたにもかかわらず、また別の場所からその「荒らし」のヒトがアクセスしてきました。その時管理人さんがBBSにやって来て、「今度は某大学からアクセスしていますね!」と書き込みをしていたのですが、どうしてわかったのでしょうか? BBSの書き込みをすると住んでいる場所までわかってしまうということでしょうか?教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ソースページの見方について!!

    ソースの見方について!あるHPで、「これらのイラストを観るにはアバウトのソースを見てくださいね^^」と書いてあったので、ソースを見たのですが(表示→ソースの手順で)、これからどうすればいいのかわかりませ ん!!この中にあるURL(http://からはじまるもの)をアドレスに貼り付けてアクセスするんですか?それとも見方があるんでしょうか・・・・。ソースの見方を教えてください!!htmlもソースもよく分からないので、それらを簡単に説明してあるサイトなどもありましたら教えてください。 ちなみに、これは自分が勝手に見ようと思っているのではなく、管理人様ご自身がそうしていらっしゃるだけです。以前この質問をした際に誤解された方から苦情がきましたので先に書いておきます。

  • 書き込みエラー

    -------------------- 書込み中・・・ -------------------- ERROR! ERROR:アクセス規制中です!!(*******000000000) ホスト******00000000.*****.*** 名前: 名無し E-mail: sage 内容: **** こちらでリロードしてください。 GO! 分からないことがあったら2ちゃんねるガイドへ。。。 アクセス規制・プロキシー制限等規制は、2ちゃんねるビューアを使うと回避できることがあります。自分で解決してみよう! 書き込めない時の早見表 2ちゃんねるで書き込むとこうなってしまいます これってどういうことでしょうか 3月4日までは書き込めたんですけど 他のサイトなどには書き込んだりうpロードできたりします もちろんここも書き込めたわけです

  • BBSに書き込みしたくても・・・。

    ある掲示板のサイトのBBSを見ようとするとエラーを起こしてしまいます。 その掲示板では音楽をクイックタイムで流しているみたいでそれが原因でBBSにアクセスすることが出来ないようなんです。 原因は分かったんですが対処の仕方が分からなくて・・・。 お願いします。

  • こういう場合

    ふと考え付いたのですが、 自分が利用している掲示板で同じホストから書き込んでいる人が荒らしを行って アクセス規制などがされて自分も巻き込まれたとして不利益をこうむった場合 その原因となる荒らしをした人間を訴えることはできるのでしょうか? 規制という行為はあくまで管理人がしていることだから、無理なんでしょうか? そんなことで訴えを起こすなんてありえませんが(^^; どういう判断になるのか気になってしまいました。

  • 荒らしではないが、掲示板に連続投稿する人

    ホームページやブログを運営している者です。 1日20~30人くらいの人が訪れてきています。 で、BBSを設置しているのですが、 書き込んでくれる人がいつも同じです。 内容は普通だし、荒らしでもないし、なりすましもないし、 そういう点での問題はないのですが、 その人の書き込みばっかりなので、なんだか 掲示板を乗っ取られているような(その投稿者の私有BBSのような) そんな感じがしてきました。 で、他の人からの書き込みも欲しいので、 ひそかにIPで規制をかけたりもしました。 IP規制をかけると、確かに、やっと他の人の書き込みもちらほらと 見られるようになりましたが、荒らしでもない人を アクセス規制していることには、正直、心が痛みます。 けど、あんまりしつこく書き込まれるのも迷惑なので、 心を鬼にして規制はかけております。 みなさんは、このような訪問者 つまり、悪意はないが、管理人的にはちょっと迷惑な訪問者 に対してどのように接しているのか、ご意見をお聞かせいただきたく思います。 ちょっと要領の得ない質問ですが、 ぜひお話をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • アクセス解析の管理人判定がされなくなっていた

    ネット、パソコンの知識が乏しくこちらのカテゴリであっているかわからないのですが、困っているのでよろしくお願いします。 今月に入ってから2回、パソコンを開きネットに繋いでみたら全てのログイン状態がログアウトになっていたことがありました。 ログイン状態を維持し、ネットを切ってもちゃんと維持されていたのに、突然です。 こちらは再度ログインすればいいことなので、そこまで困ってはいませんが、一番困っているのがアクセス解析です。 僕は趣味でサイトを持っていて、そこに忍ツールのアクセス解析をつけています。 そしてアクセス解析画面で自分のアクセスを「管理人」と判定し、アクセスをカウントさせないようにしていたのですが、上記のようなログアウトが起こったらアクセス解析の管理人判定もされなくなっていました。 表示されているIPは全く同じ、IP以外も同じなのに訪問回数が1に戻っていて、初回訪問の記録も上記のようなログアウトが起こった後にアクセスした際のものになっています。 上記のことが起こる直前に、パソコンを強制終了、新しいアカウントを取得等はしていません。 ただ、今月頭にスキャナをパソコンに繋ぎ、セットアップを行ったのですが、それが関係しているのでしょうか? 変わったことといえばスキャナくらいしか思いつかないのですが、どこに原因があるのかわかりません。 先にも書きましたが知識が乏しく、何故このようなことが起こったのかわからなくて困っています。 どのようなことをするとこのようなことが起こる可能性があるか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ネット中毒?なのか、PCをやめれません・・・。

    ネット中毒?なのか、PCをやめれません・・・。 なので、自分が指定したサイトに、パスワードをつけて、自分だけがアクセスできないような「ソフトウェア」を探しているのですが、見つかりません。 PCは1家に1台しかありません。 なので、親や兄弟と共同で使っています。 フィルタリング等(K9 web protection)は自分が指定したサイト以外にもアクセス出来なくなるようなので、それ以外でお願いします。 インターネットオプション→セキュリティ→制限付きサイト の方法ではなく、上記で説明したようなソフトウェアがあれば、ご教授お願いします。

  • 他のページから飛んでくる??

    XREAサーバでWebサイトを開いてます。 アクセスログを見たところ、私のサイトと全然関係ないジャンルから何百人も来ているようなので、そのURLにアクセスしたところ、わたしのHPに飛ばされました。 いろいろアドレスを試して飛ばされる元のサイトにたどり着き、管理人の方にメールしたところ、Yahooのサイト登録URLを間違えていたそうです。 この問題は解決したのですが、最近また他のサイトから同じ現象がおきて困っています。 外国のスパム会社で、存在しないURLがある場合、それに近いと思われるURLか広告ページに勝手に飛ばす、というものがあるそうですが・・・ どういった原因が考えられますか? 私のパソコンはスパイウェアの検索済みです。