韓国の友人とメッセで通話中に音声が届かない問題について

このQ&Aのポイント
  • 韓国の友人とメッセで通話中に、私の声が届かなくなってしまいました。ヘッドホンで音楽は聞こえるので、私のマイクに問題があるのか心配です。友人は新しいWindowsのバージョンを使っているため、何か関連しているのかもしれません。
  • 韓国の友人とメッセで通話している際、私の声が届かなくなりました。マイクのセットアップでは音量が上がらないため、私のマイクに問題があるかもしれません。友人は新しいWindowsバージョンを使っており、これが関連している可能性もあります。
  • 韓国の友人とメッセで通話している最中、私の声が届かなくなりました。ヘッドホンからは音楽が聞こえるため、私のマイクに問題があります。友人は新しいWindowsバージョンを使っており、この問題と関連しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の友人とメッセで通話をしているのですが・・・

むこうからの声は聞こえるのにこっちの声を届けることができません。 コントロールパネルであれこれいじっていると、今度はお互いの声が聞こえなくなりました。 ヘッドホンで音楽は聞こえるんです。 でも、メッセのマイクが使えるかどうかチェックするところでは、マイクのセットアップという部分では(ツール開いて)話してもメーターがあがりません。 これは私のマイクが問題ありということでしょうか? 日曜日まで何の問題もなく話していたのに急になってしまったため不安です。 あ、むこうは今日からいつもと違う新しいパソコンで、windowsのxpの次の新しいバージョンです。 メッセのバージョンはお互い8.1です。 とても困っています! どなたかアドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスの不具合ではないでしょうか。 サウンドレコーダで録音できるか調べて下さい。 出来ないようならデバイスマネージャからサウンドデバイスを削除して再起動してみて下さい。 参考 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 あるいはサウンドデバイスのドライバをアップデートして下さい。ドライバはパソコンメーカのサイトで探します。 どうしてもうまく行かない場合はサウンドデバイスを増設した方が早いと思います。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

関連するQ&A

  • MSN Messenger 音声通話に関して

    まずは、閲覧ありがとうございます。 MSN Messengerの音声通話について、1つ質問させてください。  ・OS: Windows Vista  ・バージョン:Live 2008  ・PC: NEC Lavie LL550/H  ・マイク: サンワサプライMM-HS550/H 音声メッセージは送ることができるのですが、音声通話ができません。 相手の声は聞こえているのですが、こちらの声は向こうに届いていません。 ツール→オーディオとビデオのセットアップで確認してみたところ、 『マイクのセットアップ』画面で、使用するマイクが『なし』のままになっていました。 選択肢が『なし』しかなく、困っています。 コントロールパネルでマイクを再設定してみましたが、 特に問題なく作動しているようで、音声ゲージも反応しています。 サウンドレコーダーでも試してみたところ、Media Playerにて正常に再生されました。 お手数ですが、どなたか解決策をご提示いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Yahooメッセで。

    YAHOOメッセのボイスについて。 Yahooメッセのボイスをしてました。 昨日は自分の声が相手に聞こえてたのですが、今日になって聞こえなくなりました。 ウェブカメラをつけかえて、それについていた、ヘッドホンマイクのヤツを使ってます。 相手の声が自分に聞こえてるのに、自分の声が相手に聞こえないってことは、自分のマイクがおかしいってことですか? どうすれば直るか分かる人教えてください。

  • VISTAにしてからマイクがつかえません

    VISTAに変更してから、メッセンジャーなどでマイクが使えなくなりました。 オーディオは HD AudioでホームページよりVISTA用ドライバーをダウンロードして インストールしました。 パソコン前面にあるヘッドフォンとマイクにハンドセットを接続して使用していたのですが、 メッセンジャーのオーディオセットアップでは、ヘッドフォンは聞こえるのですが、 マイクから音を拾ってくれません。デバイスも MIC in Front Panel(PINK)を選択していますが、 声を出してもレベルメーターが反応しません。 RealtecHighDefinitionAudioコントロールパネルでの設定方法があるのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら、どうがよろしくお願い致します。

  • 音声メッセについて

    こちらのosはXP相手は98を使っています。ヘッドセットを使用してお互い対応しているメッセを使用しているのですがこちらの声は相手に聞こえてるのですが相手の声がまったく聞こえません。聞こえないうえに自分がしゃべった声がそのまま聞こえてしまいます。相手の人はメインのPCが修理中なので98のPCをひっぱりだしてきてやっている状態です。 なにかマイクの設定とかってあるのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • マイクが使えません

    メッセンジャーで音声チャットをしようと思い、ヘッドホンマイクを購入しました。しかし、相手の声は聞こえるのに、こちらの声は相手に届きません。メッセンジャーの「ツール」→「オーディオとビデオのセットアップ」→「マイクのセットアップ」の画面でも、マイクの反応がありません。どうすれば良いのでしょうか?ちなみにOSはXPです。よろしくお願いします。

  • スカイプでマイクが使えない。

    先日、初めてスカイプをしました。 映像はお互いにばっちり送れました。 で、あっちの声ははっきり聞こえるのに私の声は全くあっちに聞こえません。 ツール→設定にいきサウンド設定でマイクの音量も大きくしましたがムリでした。 マイクがミュート中と表示されたりしました。 私のPCはカメラ、マイク内蔵型のノートPCなので、今日ヘッドホンセットを買ってとりつけました。 で、音声認識テストをしたのですが、自分の話した声が全く聞こえません。 音声を認識できません、と表示されます。 ちょっと前はMessengearをしていましたが、マイク無しで声は向こうに届いていました。 この場合は、どのように対処したらいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • MSNメッセでのボイスチャットでマイク入力できない・゜・(ノД`)・゜・

    MSNメッセでのボイスチャットを行おうとして最近ロジクールのヘッドセットを買いました。とりあえずやってみたところ相手の声は聞こえるのですが、こっちの声は相手に届きません。マイクが動作してないと思うのですが、とりあえず考えられる問題点を教えてください。OSはXPです。よろしくお願いします。

  • live messengerの映像通話

    お世話になります。映像通話に関してなんですが、以前は問題なくできたのですがここ最近は声が聞こえません。自分の映像の横のマイクのボリュームをあげることすらできません。ツールから「オーディオとカメラのセットアップ」ではスピーカー、マイク、カメラと全て問題はないのですが映像通話にするとやはり声がきませんし、届いていません。ちなみに音声通話だと話すことができ「こちらのカメラ映像をあいてに送る」でやるとちゃんと映像も音声もいきます。しかし、全画面にはできないため大変不便しております。 どなたかわかる方、もしくは同じ症状の方いませんか? わかる方いれば解決法を教えてください。

  • USBマイクを付けたら音が出ない

    USBマイクを買ってきました。 PCに直接挿すタイプなのですが、マイクは周りの声を拾うけどPCから音が出ません。 ミュートにもなってないしコントロールパネルもいろいろいじってみましたが無理でした… イヤホン、ヘッドフォンも試してみましたが音は変わらず出ませんでした。 なにか知ってる方がいれば回答おねがいします!! 動画を作りたいのですが出来なくて困ってます… よろしくお願いします!

  • スカイプの通話で動画の音声が入ってしまう。

    友達とスカイプで通話をしながらニコニコ動画でも見ようとなったのですが、その動画の音声が向こうに聞こえているようです。 スピーカーから音を出すと、それをマイクが拾ってしまうと言われたのでイヤホンを使用、スカイプのオーディオ設定で、マイク設定を自動調節のチェックを外し、ボリュームコントロールのマイクはミュートにしました。 が関係なく、声も動画の音声も入ってしまいます。 マイクは持っていないので、代わりにヘッドフォンを使っています。 パソコンにあまり詳しくないので困っています。 どうすれば解決できるでしょうか? 以下スペック OS:Windows XP CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz メモリ:2038MB RAM サウンド:Realtek AC97 Audio