• ベストアンサー

2台のPCで有線と無線の同時接続ってできますか?

無線LANを始めようと思っていますが、一軒家でデスクトップ(Vista)とノート(win2000)の2台のPC使っています。 デスクトップは有線、ノートは無線と2台同時接続は出来るのでしょうか?(現在アッカのADSLを使用しています) 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけると助かります…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CDJW
回答No.1

できます。 無線LANのアクセスポイントが一つあれば十分でしょう。 無線LANルータですね。 accaなら、モデムの中にルータ機能(DHCPサーバ)内蔵ですので、 ルータの設定時にAPモードとか、ブリッジモード、DHCPサーバOFFなどとマニュアルに記載してある設定で使えます。

hi-roha
質問者

お礼

早速のご回答頂きながら、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やっと都合がつき、今月末にでも電気屋に走りご回答を参考に購入するつもりです。 ありがとうございました。