• ベストアンサー

ディスプレイのデスクトップ上のショートカットが多いと

何か影響がありますか? と言うのは、最近デスクトップ上のショートカットをディスプレイ画面の三分の2ぐらいあったのを2列半ぐらいに整理したところ、ブラウザ等の起動が早くなったのです。 また、ショートカットとコンベンショナルメモリーは関係がありますか? 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>ショートカットが多いと何か影響がありますか? デスクトップ上のショートカットに関しては、画面の更新やショートカットキーの処理の為に常時スキャンされてるので、リソースやCPU処理等を消費します。 少ない方がOS自体の動作は軽くなります。 >ショートカットとコンベンショナルメモリーは関係がありますか? http://www.pc-view.net/word_id-0384.html コンベンショナルメモリーとの直接の関係はありません。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.2

OSがXPだという前提で。 リソースメモリーが、関係していますので、早くなるでしょう。 9X系OSなら、すぐにフリーズしてしまうほどの状態でしたよ。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます