ホームページ作成画面にログインできない場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • ホームページ作成画面にログインできない場合の対処法を紹介します。
  • マックos x 10.4.8を使用している場合、インターネットエクスプローラーを使うとカーソルの位置が正しく表示されないことがあります。
  • ログインできない場合は、テキストエディットなどに入力した情報をコピーペイストしてログインする方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ作成画面にログインできない場合があります

現在、マックos x 10.4.8というのを使っています。 FC2のホームページの管理画面に入る時に、インターネットエクスプローラーだとカーソルが正しい場所に表示されません。 (サファリだと問題ありませんが、サファリだとFC2のホームページ作成で必要なボタンが押せなくなるので、インターネットエクスプローラーを使用しています) 例えば、自分のメールアドレスを入力していて、 abc@yahooまで入力したとしたら、カーソルは最後のoのうしろに来るはずが、yとaの間にあったりします。 それを無視して入力を終了させてログインできる時と、出来ないときがありますが、ログインできない時にはテキストエディットなどに入力したものをコピーペイストしてログインしています。 また、セキュリティーエラーのようなメッセージが出て何をしようがログインができなくなる時もあります。 何が原因なのか、どこを調べたら良いのか、全く検討もつきません。 よろしくお願いします。

• yutr
  • お礼率45% (17/37)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

残念ながら「Macだから」が原因です。 恐らくはWindowsのIEに特化させて入力画面等の プログラムが組まれていて プログラムソースがMac用IEでは 上手く動かないという事が往々にしてあります。 今回の件はその例に漏れずだと思われます。 Mac用IEは既に開発が終了しているので 将来的にもダメという形になります。 一応Firefoxを試して見ては如何でしょうか? もしかしたら上手く行くかもしれません。 又はFC2のSafari対応を待つか・・・

yutr
質問者

お礼

Firefox、初めて聞きました。今から調べてみます。 macは私には使いこなせないし、windowsの買い替えを検討した方が良いのかも知れません、、 ご回答いただきありがとうございました。