• 締切済み

マックブラウザには対応していないホームページ

Mac利用者です。インターネットのあるホームページにアクセスしようとしたら、マックブラウザには対応していない、ウインドウズ端末でアクセスしてください、とのメッセージが出ました。ブラウザはサファリとファイヤーフォックスを使っています。PCがMacだと、それだけでもう、こういうホームページを見ることはできないのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.6

スマフォの登場でPCのIE以外では少なく成りましたが、企業、個人のサイト ではIEの独自機能(アクティブX、独自コード)を使用している場合が有ります。 この場合は IT国と称している某国はWindowsXPとIE6にしか電子取引が対応してないとか。 どうしても閲覧する必要が有るならWindowsとIEを構築するしか有りません。 或は変更を要望する。 (ブートキャンプ環境で構築出来ます)

• mac1963
回答No.5

銀行では有るね 実際経験しているからね OSとブラウザが対応していないと何も出来ないですね

• moo2k
回答No.4

少し前までのDellというパソコンメーカーは、オンラインショッピングのサイトには Internet Explorer以外でのアクセスを全遮断してましたね。 お陰でMacユーザー、FirefoxユーザーなどはDellのパソコンがネットで買えなかったという・・。 (今試してみたら見積もり画面に行けました) そのケースでもUser Agentを偽装すれば何とかなったらしいです。

• te2kun
回答No.3

大半のサイトは、UserAgentでOSやブラウザーを判断しております Windows OSしか動作確認を行っていないからその表示になる可能性があります UserAgentを適当なWindows OSのものに変更してやれば表示出来るでしょう http://www.openspc2.org/userAgent/ UserAgentを偽装しても、IEしか正常に動作しないようなサイトだと正しく動作しませんので

• 50kata
回答No.2

Safari→開発→ユーザエージェント→適当なIE

• t_ohta
回答No.1

Windowsでしか動作しないプラグインなどを使用しているページだと、何らかの制限をかけている可能性があります。 そのページがどのような理由でMacのアクセスを拒否しているかわかりませんが、見られたとしても完全な表示にならない可能性もあります。 どうしても見たいなら、ブラウザのUserAgentをWindowsのブラウザのモノに偽装してアクセスするといいでしょう。

sukagawachan
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。どうしても見たいのです。「ブラウザのUserAgentをWindowsのブラウザのモノに偽装してアクセスする」とはどのようにすればよいのですか?