• ベストアンサー

人事とは思えないのがつらいです

ysysmstsの回答

• ysysmsts
回答No.2

まず、ご質問とは関係ありませんが「人事」これは「ひとごと」ではな「じんじ」になります。 「ひとごと」は、最近よく「たにんごと」と誤用される「他人事」と表記します。 ご質問の件については、ご自分で全て納得した上での心理的なものなので、適当なアドバイスができません。 回答できずにごめんなさい。

SW_Tuffy
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 「ひとごと」を変換して、「うーん、こりゃ「じんじ」に読めるなー」と思っていました。 確かに「他人事」なら誤解がないですね!勉強になります。ありがとうございました。