• ベストアンサー

タイ株に投資する投資信託を教えて下さい。

タイ株に投資する投資信託を教えて下さい。 今のところ下記の3つは把握しているのですが、 他にあるでしょうか。 ・フィリップ-アイザワ トラスト タイファンド  アイザワ証券 ・タイ王国ファンド  ユナイテッドワールド証券 ・オーロラファンド タイ投資ファンド  野村証券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイを含む複数の国に投資するファンドは他にもあると思いますが、タイ単独に投資する投資信託、だと野村のオーロラとフィリップのくらいしか聞いたことがないですね。 ちなみに、ユナイテッドワールド証券のタイ王国ファンドは投資信託ではありません。匿名組合です。投資信託と匿名組合は全然別物です。投資信託と違い、匿名組合にはあまりルールや規制がないので、いろいろなものが作れますが、反面とんでもないファンドまで作れてしまいますので、説明書や契約書をよく読むなどの注意が必要です。 (参考URL) http://jovivi.seesaa.net/article/31332132.html

その他の回答 (1)

• i_p_f
回答No.2

タイ株ですか・・・・・ 時価総額16.5兆円ですよ。それなら、アセアン諸国の投資信託を一考なされたらリスクも軽減されると思いますが・・・・