• ベストアンサー

印刷について

こんばんは、お世話になります。 ワード2003で、差し込み印刷でハガキを作ろうとしています。 この差し込み印刷の機能で、住所録の一覧表のようなものを作って印刷は出来ないでしょうか? 元のデータは、今年貰った年賀状ですので、住所録の一覧表を作って印刷するのと、差し込み印刷でハガキを印刷したいのです。 やはり、差し込み印刷とは別に表を作ってその中に入れないとダメでしょうか? よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

Wordの差し込み印刷では、データが差し込まれるファイル(この場合、年賀はがき)とデータ表のファイルが必要です。 で、データ表のファイルですが、Wordで作れば、単なるWord文書上の表で、差し込まれるファイルとは関係なく単独で開けますので、なんぼでも印刷できます。

meronn3
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスをありがとうございます。 それは、やはり別に作らなければいけないということですね? 住所・名前の一覧表を作ってから、差し込み印刷を作ればいいのですね。 ありがとうございました。