• ベストアンサー

マレーシア人が日本にネット口座を持てる?

montarou_xの回答

• ベストアンサー
回答No.1

日本の銀行に口座を開設できるのは、日本に居住している人だけです(マネーロンダリングなどの犯罪防止のため)。外国人の場合、住所を確認できる外国人登録証明書の提示が必要です。

nobinobitachan
質問者

お礼

やっぱり無理なんですね。 こちらから送金する必要があるので、毎月1万円程度なんですがとりあえず、口座を作らせて送金するかと安易に考えてました。毎月1万円支払うのに、国際送金すると手数料が1回4000円。それが見合わない。そこでまとめておいて、後日送金する。と考えたのですが。 他の方法考えます。