• ベストアンサー

JR円町駅から・・・と

円町駅から金閣寺まで歩くと何分くらいかかりますか? JR二条駅から二条城まで歩くと何分くらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

>円町駅から金閣寺まで歩くと何分くらいかかりますか? 2Kmは軽く越えますから、歩いて4~50分かな? 普通は西大路通りに出たところでバスに乗りますね。 >JR二条駅から二条城まで歩くと何分くらいかかりますか? 地図上では近いですが、入口はぐるっと回りこんだ先ですので 1km弱くらいでしょうか、10分近くかかるかと。 どちらも、その駅から歩いて観光地に行くことを想定してません。 ですので、案内図などは全くないと思ったほうがいいです。 また、市街地ですので信号に引っかかることもあり、ハイキングで よく使う1km=15分より時間はかかりますよ。