• ベストアンサー

モニターが消えます;

はじめまして♪ さっそく質問させていただきます。 最近、モニターが消えるようになりました。 <症状> 電源を入れて、PCを操作しているときは大丈夫なんですけど 10~20分位放置すると、モニターが消えてそのままマウスを 動かしても、モニターの電源を入れなおしても 映らなくなってしまいます; <対処済> ・ケーブルの確認(接触確認、ケーブルを新しいものに変えた) ・省エネ設定(コンパネ→電源オプション→電源設定を 常にオン 他はなしなしなしに設定) ・モニターが消えた時テレビへS端子で出力してみると テレビでは映ります(なのでPCは悪くないのかなぁ・・と思います。 モニターは三菱のRDT1711Vです。 何か対策あれば教えていただけると助かります;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モニター自体に省電力設定していませんか?

H_Fumiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なおりました! crescent-jさんの言うとおりでした! すごいですね!本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

故障だと思います。PCショップにご相談を。

H_Fumiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何かなおりました♪ PC自体の省エネ設定が原因だったみたいです!