• ベストアンサー

モニターが消えます;

はじめまして♪ さっそく質問させていただきます。 最近、モニターが消えるようになりました。 <症状> 電源を入れて、PCを操作しているときは大丈夫なんですけど 10~20分位放置すると、モニターが消えてそのままマウスを 動かしても、モニターの電源を入れなおしても 映らなくなってしまいます; <対処済> ・ケーブルの確認(接触確認、ケーブルを新しいものに変えた) ・省エネ設定(コンパネ→電源オプション→電源設定を 常にオン 他はなしなしなしに設定) ・モニターが消えた時テレビへS端子で出力してみると テレビでは映ります(なのでPCは悪くないのかなぁ・・と思います。 モニターは三菱のRDT1711Vです。 何か対策あれば教えていただけると助かります;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モニター自体に省電力設定していませんか?

H_Fumiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なおりました! crescent-jさんの言うとおりでした! すごいですね!本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

故障だと思います。PCショップにご相談を。

H_Fumiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何かなおりました♪ PC自体の省エネ設定が原因だったみたいです!

関連するQ&A

  • PS3とモニターを接続しても画面が映らない

      普段PCで使っているモニターとPS3をHDMIケーブルで接続したのですが、画面に何も映りません。 モニターのほうの端子をHDMIケーブルのみにして接続して見ましたが、やはり何も映りません。 モニターは三菱のRDT222WLM-Aを使用しています。HDMIケーブルはELECOMの物です。 もしどなたか詳しい方がいらっしゃれば原因について教えていただけないでしょうか? もし状況について記載不足がございましたら、ご指摘いただければ記載いたします。 では長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • PCモニターでのXBOX360のプレイ

    お力をお貸し下さい。先日テレビが壊れまして、PCモニターでXBOX360をプレイしようと思いました。マイクロソフト純正の接続ケーブルを購入してきて接続しようと思いましたが、PCがテレビとしての機能も兼ねているので、どう接続していいのかわかりません。私のモニターでTVとXBOX360を兼用できるのでしょうか?お願いします。 モニターは三菱のDiamondcrysta-RDT197Sです。

  • モニターのスイッチ

    モニターを使っていると突然電源が切れてまた再起動したり、押してもいないのに電源が入ったりDV MODEが変わったりします モニターは 三菱 Diamondcrysta RDT1711S です どうしたらいいでしょうか?

  • モニターのAV端子の不良に関して

    今使ってるPCのモニターにはAV端子が1つありまして、 普段はここにゲームのケーブルを繋いで遊んでたんですが、 最近映像端子(黄)の接触が悪く、画面が激しくぶれます。 接触の不良かと思い、テレビで同じことをやるときれいに映ります。 まぁテレビでやれば問題解決なんですが、 モニターの大きさが全然違うので、できればPCのモニターでやりたいです。 修理に出す手段も考えましたが、5年くらい使ってるモニターなので、修理出すくらいなら、買い替えがいいと思ってます。 どちらにせよ、ローコストで解決したいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • PCモニターについて

    PCモニターについて 近々パソコンを買い換えようかと思い、モニターを三菱電機のRDT231WLM-Dにしようかと考えています。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/ ところでこのモニターなんですが、特定販売店向けモデルということでケーブルがHDMIケーブルしか 付いていないようですが、それだけでPCと接続して使えるのでしょうか? ちなみにPCは日本HPのe9380をカスタマイズしたもので、グラボはGTS250で購入しようかと考えています。(未購入) 回答をお願いします。

  • 三菱の液晶モニターを他社BDのリモコンで使うには?

    三菱の液晶モニターRDT272WXを使っています このモニターにBDレコーダー(パナソニックDMR-BWT550)を接続してTV等を見ているのですが BDレコーダーのリモコンではテレビの音量等を変更する事が出来るようになっていますが 三菱のテレビの設定にしてもモニターの音量は反応しません 三菱のモニターを使うための設定が分かる方がいたら教えてください

  • デュアルモニターにしたいのですが……

    デュアルモニターにしたいのですが、PCがモニターを認識してくれません。 このたびデュアルモニターにしようと思いたち、メインモニターと同じメーカーの三菱からRDT235WLM-Dと エレコムのデュアルリンク対応のDVI-D24ピンのケーブルを購入して ビデオカードはAMD Radeon HD 7800 Seriesを使っているサイコムのBTOのパソコンのDVIとだけ書かれた端子に接続してみましたが、 うんともすんとも言ってくれずに困っています。 画像の解像度というところでモニターの検出をしてみても反応がありません。 どこが悪いのかわからずに困っております。ご教授お願いしたいです。

  • ワイドモニターに対応できるでしょうか

    現在FUJITSUのDESKPOWER CE9/1007というやや古めのPCを使用しているのですが、PS3とPC兼用にRDT193WMという三菱のモニターの購入を考えています。 このPCではさすがにそのままでは使えないと思い、グラフィックボードも購入しようとかんがえています。そこで三菱のページでこのモニターにはどんなグラフィックボードが必要なのか調べようとしたのですが、RDT191WMのページでは結構細かくどれが良いと書いてあるのにRDT193WMのページでは何故かPC接続結果しか書いてなく、何を買えばいいかわかりません。 RDT191WMで使えるグラフィックボードはRDT193WMでも使えるのでしょうか?

  • モニターとHDMI接続

    したいのですが、NOシグナルとでます。 何か設定が必要なのでしょうか? 普通にグラボ側の端子からモニターの端子へつなぐだけではダメなんでしょうか? ちなみにドスパラさんで購入したABA推奨モデルです。モニターは三菱製のRDT233WLMです。 グラボはGTX560です。 Dサブからは認識されています。音は外付けのスピーカーからです。

  • 三菱電機のモニターについて教えて下さい。

    三菱電機の23インチ液晶モニター、RDT233WLMを購入しようと思っています。 付属品ケーブルにはミニD-sub15ピンしか付いていないので、別途HDMIもしくはDVI-Dケーブルを買うつもりです。 テレビ映像などは見るつもりはありませんが、どちらがいいのでしょう。 HDMIに何か利点はあるのでしょうか。 もう一つ、 新しい製品にRDT234WLMがありますが、少々高いです。 どの程度の違いがあるのでしょうか。