• ベストアンサー

ナチスで拷問?ボンデージのような服を着た女性。

ずいぶん前になるのですが、ネットか本であらすじだけ読んだ映画が あります。 ストーリーもあまりよく覚えていないのですが、覚えている点を 箇条書きします。 ・SMのボンデージのような服(黒)を女性が着せられる。 ・その女性は、ナチスで拷問(?)を受ける。力による拷問ではなく 性的な拷問だったかも・・・。 ・ナチス崩壊後、女性は自由になる。 ・自由になった女性が、ある日、自分を拷問してたナチスの将校に 偶然出会う。 あまり記憶が定かではないのですが、乏しいこれらの情報で タイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.1

それはたぶん『愛の嵐』(1973・伊)ですね。 あんまり褒めると倒錯趣味があるのかと疑われてしまいそうですが、それにつけてもシャーロット・ランプリングの美しさは神懸かっておりました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12574/index.html

vanillasky
質問者

お礼

あ~! そうです、コレです、コレ! ずっと探していた作品です。 ありがとうございます。 もう、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

関連するQ&A

  • SM?乱暴?拷問?こんな映画教えてください

    こんにちは。20代のOLです。 先日映画「悪の教典」を見に行きました。 作品の中で,ハスミンの手によってガムテープで不自由にされ,拷問される生徒が出てきます。ハスミンはサイコパスで見かけ「優しくてかっこよくていい教師」ですが,その性格のまま,泣き叫ぶ生徒をあやし,なだめながら拷問します。 見た方はそのシーンがおわかりになるとおもいますが,私はあのシーンに妙に興奮してしまい,おもわずニヤけている自分に気が付きました。マゾという自覚はありますが,ひさびさにかなり興奮しました。 あのシーンのハスミンと,生徒の構図,セリフ,しぐさ,そういうものが妙にツボで,ほかにああいうシーンのある映画があればぜひ教えていただきたいです。 一方的な性的快楽で拷問するのではなく,無意識の優しさがあるといいますか…うまくつたえられずにすみません。恋人同士のハードなSMみたいな,感じです。 普段から映画はよく見ますが,みなさんの知識を分けて頂ければ幸いです。ジャンルは問いません。よろしくお願い申し上げます。

  • 収容所での恋愛話だと思います。

    強制収容所でお互いの立場(ナチスとユダヤ)を知らずに恋愛してしまう映画だと思うのですが、タイトルがまったく思い出せません。 見たことがないのでちょっと違うかもしれませんが、当てはまる映画があったら教えてください。 ・ジャケット写真(?)がボンテージルックの女性で胸が見えてたと  思います。 ・タイトルに愛がついていたような(ついてなかったかもしれない) 先日から、もやもやしています。お心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     あらすじは以下の様ですが、覚えているのが合っているかどうか自信がありません。4年位前にTV東京で昼間にやっていました。休みでなんとなくチャンネル替えていたら見入ってしまいました。もう一回見たいと思いましたがどうやってもタイトルが分からず困っています。知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。  第二次世界大戦、女性がナチスドイツに潜入して同胞を探す?(だぶん)映画です。ドイツ人女性の家に間借りしてドイツ人貴族将校のベビーシッターをやったりしながら情報を得るのですが、情報を得る場所が肉屋です。ドイツ人貴族将校の子供をつれて動物園に行くふりをして同胞の住処を捜し当てますがすでに捕まって捕虜収容所に送られたあと。  間借りしていたドイツ人女性に密告され、その女性に撃たれてしまいます。やっときた仲間に助けられて列車に乗りますが撃たれて怪我したままだったので国境で怪しまれてしまい強引に突破しようとします。しかし、銃撃に合い、なかなかドイツ国境をでれずに這いながらやっと突破。見方の援護もあり命は助かります。  映画のラストはその女性が助けた上官?と結婚してその当時を回想して終わります。  

  • 女性の方々にご質問です。

    10年ほど前に、正月の深夜にやっていた洋画でタイトルは忘れてしまったのですが、なんかB級のアクション映画で、主人公と敵対する悪役の男が主人公の奥さんを誘拐し 自分のアジトに拉致し監禁するというシーンがあったのですが、その男は夫と子供を思い、必死に抵抗をする奥さんをレイプしてしまいました。 ここまでは映画でけっこうよくある設定なんですが、この映画凄かったのは、なぜかR18指定ではなかったはずなのに恐ろしく過激なSM物のav並のエロシーンが入っていて、その悪役の男が主人公の奥さんに対してやたらエロイ拷問を始めたんです。 内容は、夫と子供を思う奥さんを完全に自分に対して心身共に落としたいと思った悪役の男が、その奥さんを全裸でロープに縛り身動きできないようにしオマ○コと乳首の3箇所にローターを当て固定し、過激なavを大画面と大音量でひたすら見させ聞かせるというまあ民放でよく放送できたなと思える変態的な拷問でした。 結局その映画ではその奥さんはその状態で悪役の男に約10時間放置されたのですが、(もちろんローターも作動されっぱなしでavもずっとリピート放送です) 10時間後に男が戻ってきた時には、めちゃくちゃ欲情していてその男とのセックスに自ら積極的に応じるようになってしまいました。 ラストはその主人公も奥さんも子供もその男に殺されて、悪役の完全勝利という予想不可能なくらいな有り得ないバッドエンディングで終わりましたが本当にとんでもないB級映画でした。 ただ最近家の近所のレンタルビデオ屋さんに出かけた時に、若い女性がAVを借りているのを見かけたのですが、その時にこの映画の事を思い出し、同時に少し気になったんですが、もちろんこれは映画ですから、愛する夫や子供という存在がいる貞淑な女性が現実にこれと同じことをされても、欲情して理性が崩壊するなんてことはまずないでしょう。 ただこの映画では過激なavをやたら女性に見させて欲情を誘っていましたが、男なら間違いなく、理性が崩壊はしなくてもかなり欲情はすると思うのですが、やはり女性も男性と同じで少しくらいはエッチな気分になったりするんでしょうか? 後この映画のタイトル分かる方いましたら教えて下さい。

  • 強姦やお金で買われるような結婚をさせられ盗賊になった女性の本

    昔、読んだ本なのですがタイトルが思い出せません。 舞台は中東かアフリカ(だったように思えます) 主人公の少女が強姦(しかもこの場合女性に非があるとして、ひどい 屈辱や拷問を受け) その上、お金で買われるような結婚をさせられ、 その後にその少女が成長し、盗賊になって、ゆくゆくは女性解放運動のようなことを始めるといったストーリーであったと思います。 こんな曖昧な記憶ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • クルト・ユルゲンス主演、元ナチス将校がラストで絵画の中に入る短編怪奇映画のタイトルを教えてください

    オムニバス短編映画。クルト・ユルゲンス扮する初老の元ナチス将校は戦後、南米?に亡命し下町の安アパートに隠れ住んでいる。暑く、隣のラジオ音がうるさい。ある日美術館で、湖畔の舟上の釣人の絵を観て心を奪われ、以後毎日その絵を見るために美術館に通い詰めるようになる。この絵の中の男になりきってのんびり釣りをする自分を夢想するようになる。ある日、アウシュビッツでの彼を覚えている、元ナチスであることを密告してやると言うユダヤ老人に出会う。その老人を殺そうとしたか、密告されたかで、警官に追われ、すでに閉館時刻を過ぎた暗い美術館に逃げ込み、釣りの絵の位置に跪き、布の掛けられたその絵に向かってこの中に入れて下さいと必死で神に祈る。願いは叶えられるが、絵は翌日の準備のためにすでにはりつけ拷問の絵に架け替えられており、絵の中に入ってしまった彼は永遠に業火に苦しむこととなる。(磔にされた人はムンクの叫びみたいな顔をしていました)25年くらい前にテレビの洋画劇場で見ました。超面白かったです。あればDVD欲しい。またTV放映してほしい。どなたかタイトルご存知ありませんか?

  • もう一度見たい映画があるんですけど題名が思い出せな

    あらすじも断片的であいまいなんですが、ハリウッド映画?? 主役は女性です どんどん追い詰められて行く1人の女性に地球存亡の未来がかかってる 彼女が最後に自分が地球の存亡に関わってる事を知り、決断を下す感動のストーリー 最後に地球が救われる このぐらいしか記憶にありません よろしくおねがいします 年代は1990年~1998年この期間だと考えられます ・・・すいません

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 約20年ほど前の深夜、テレビで見た映画です。 その後気になっていろいろ調べましたが、判りませんでした。 途中から見て、しかも記憶が断片的ですので、不明確な部分も多いのですが、 どなたかお判りの方がいらっしゃいましたら教えてください。 映画の特徴 (1)白黒で、ヨーロッパのどこかの国(フランスかイタリアのような気がします)で作られた古い映画です。第2次世界大戦下の設定だと思いました。 (2)全体的に反戦的な感じのする映画だったと思います。ドイツ(又はイタリア)の捜査員にマークされた主人公(男性)が色々な尋問をされたり、宿舎のようなところに監禁されて、最後の方では拷問されます。 (3)ラスト・シーンが特徴的で、そこだけ鮮明に覚えています。拷問され、相当痛めつけられた主人公が医務室に運ばれます。医師は可愛そうだと思い、主人公にモルヒネのような物を注射します。すると、主人公の体から魂が抜けて(本体から半透明の体が抜き出たように合成されています)痛んだ体とは別に自由快活に動きます。そしてどこかの海(湖)へ行き、そこで美しい女性と手漕ぎ船に乗り、沖へと漕ぎ出します。背景は夕日が綺麗でした(白黒ですが)。そのラストシーンでは主人公も綺麗な若い女性も、本当に幸せそうに微笑むのです。前半は見ていませんので、この女性が何者かは判りませんが、所々に出てきたような気がします。かつての恋人か、主人公を陥れる為に接近したナチスの工作員のような気がします。最初は恋人だったけどナチスに屈服して手先になったような気もします。この辺は曖昧です。 最初は単調な映画だと思ってボンヤリと見ていたのですが、ラスト・シーンが衝撃的でしたので、もう一度最初から見たいと思い、ビデオ店、専門書籍を片っ端から探しましたが見つかりませんでした。映画通の友人にも聞きましたが、誰も見たことが無いと言います。今から思えば、その日の新聞のテレビ欄を調べておけば良かったのですが、今となっては放映日も判りません。相当レアな映画だと思います。 この映画のタイトルを教えてくださる方がいらっしゃれば、本当に心から感謝致します。 もう少し断片的な記憶を列挙します。(間違っているかもしれませんが) ・監禁というよりは軟禁に近い感じで、外出は許されていたようでした。 ・宿舎のような場所は監禁部屋のような所ではなく、2段ベッドが沢山あり、複数の人がいました。(収容所?) ・取調べの責任者のような人(制服)は、最初やさしく懐柔しようとしますが、主人公が口を割らないので最後には拷問します。 ・紙袋に入った食べ物を、自分のベッドで(2段ベッドの上段)食べるシーンがあったような気がします。その食べ物は外からこっそり手に入れたような・・・ ・ラスト・シーンに登場する女性が、取調べ責任者と話しているシーンがあったように記憶しています。

  • 思い出せない怖い映画のタイトル

    どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。 10年以上前に深夜、テレビで見たものだと思いますので、映画じゃないかもしれません。 主人公はマンションに住む女の人で、 そのマンションに届け物か、新聞の勧誘か何かしにきた人の指をドア(郵便受け?)ではさんでしまってそのはさまれた男が、ストーカーみたいなことをするストーリーです。 ドアに落書きされたり、むやみにノックされたり、のぞかれたり。 主人公の女性は電話で夫に報告をしても、なかなか帰ってこないで、ドキドキさせられたような・・・。 覚えていることは少ないのですが、子供のころに見て、ものすごく怖かった記憶があります。 この映画のタイトルと、できればあらすじも知りたいです。

  • 古い映画のタイトルが知りたいです。

    ストーリーだけラジオで聞いて、見たいと思った映画があるのですが、題名がわかりません。 あらすじはだいたい次のような感じです。 戦争にいった兵士が負傷して記憶喪失になる。 病院を脱走してしりあった女性と暮らす。 ある日交通事故に合い、記憶が戻るが、代わりに記憶喪失の間の記憶が全てなくなった。 男は大富豪の息子だった。 社長になる。 記憶喪失の時に付き合っていた女性が、男の秘書として働く。 男は選挙に立候補する。結婚する(記憶喪失のころの恋人&今の秘書) 男の会社の騒動を落ち着ける為に偶然行ったところで、記憶喪失のとき恋人と住んでいた家を偶然発見。記憶が戻る。そこで妻に会う。 すごく良い映画だと感じたのですが、なんせラジオの解説だけなので、映画が見たいのですが。題名がわからないのです。 どなたかご存知の方教えてください。