• ベストアンサー

エクセルについて。

エクセル2000を使っていて、顧客情報のリストをエクセルで管理しています。A列に名字、B列に名前を入れていますが、A列に名字と名前を一緒にしたいのですが今のデーターから編集出来ますでしょうか?編集の際には名字と名前の間にハイフンを入れたいと思っています。 (例)A列 ヤマダ  B列 タロウをA列にヤマダ-タロウとなるようにしたいのですが?出来そうであればアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

A列のデータを使用するのに、A列に式を作成してしまうと循環参照になってしまいますし、 何より現在入っているデータがなくなってしまいます。 C列などに作業用の列を作成して、 =A1&"-"&B1 の式を入れてください。 結果がどうしてもA列である必要があれば、作業用の列にできた結果をコピーし、 A列で「形式を選択して貼り付け」→「値」を選べば移せます。

その他の回答 (3)

回答No.3

A2に名字B2に名前だとして =CONCATENATE(A2,"-",B2)

• q_ta
回答No.2

いろいろな方法がありますが、とりあえず。 1.A列をC列にコピーします。 2.A列に数式を設定します。   =C1&"-"&B1 3.数式を行数分だけコピーします。

回答No.1

=A1&"-"&B1