• ベストアンサー

エクセルからワードへの変換

エクセルに顧客リストがあります。(50人くらいのリストで、Aには名前、Bには役職、Cには会社名。。。等々) そのエクセルにある1人づつの顧客情報(横1列分)を1枚づつワードに変換したいのですが、そのような方法はありますか?  よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

Wordの「差し込み印刷」ツールバーを使った差し込み印刷をお試し下さい。 「Word(ワード)講座 応用編:文書中への差し込み印刷」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-sosi2.html 上記ページの 10.項の「プリンタに差し込み」代わりに、左隣の「新規文書に差し込み」を行うと、差し込んだ「1レコード」が「1ページ」ずつのWord文書になって表示されます。 Office 2007をお使いの場合は、下記URLをご参照ください。 その場合は「文書の印刷」の代わりに「個々のドキュメントの編集」を押します。 「小技で一本! 差し込み印刷」 http://soumukouboo.blog91.fc2.com/blog-entry-141.html

magicjapan
質問者

お礼

ありがとうございます! まさに!それがしたかったのです☆ どうも有り難うございました!!

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

そういう場合は、 『差し込み印刷』 でやります。 詳しいやりかたについてはネットで検索していただければ見つかるはずです。

magicjapan
質問者

お礼

どうも有り難うございました。