• 締切済み

部屋の埃を多くさせない方法

僕の部屋は埃が結構出るので少し困っています 定期的に掃除はしているのですが 何か事前に埃を少なくできる方法などはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

聞いた話ですが、空気清浄機を使っていると埃が減るらしいです。 私も欲しいのですが、生活「必需」品ではないので、なかなか買えません^^;

• mi--na
回答No.2

お部屋はフローリングですか? 私は以前、フローリングで絨毯等のマットを全く敷かずに過ごしていましたが、 掃除をした直後に綿埃が出て来て困っていましたが、 “絨毯を敷いたら埃はあまりあ出ないよ”と聞いて、それ以来絨毯を使うようになりました。 ただ、一部分にしか絨毯を敷いていないので、床がむき出しになっているところは掃除をしても埃がどこからともなく発生しますが、 フローリングそのまま使用していた時よりはマシですよ。 後は拭き掃除を毎週1回することをお薦めします。

回答No.1

こんばんは。一般人です。 自分はカ-テンをロールカーテンにしてます。 まあ、埃はたまるものだからいかに掃除しやすい部屋をつくるかの方が近道かも?