• ベストアンサー

3を横にした形と、orzの意味

数字の3を右に倒して横になった形はどうやって出すんでしょうか? あと、文章の最後にorz?となってるのをちょくちょく見かけますがどうゆう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

3を右に横倒しにすると「ω」(オメガ)になりますね。 「orz」 なにげな~く見ていると頭が左で膝をついてうなだれている人に見えませんか?(ガックリきているような感じ)

noname#40625
質問者

お礼

おぉー見えます!何かの略ではなく絵文字だったんですね。トリビアで「ぷ。」でボーリングしてる人に見える、以来の驚きでした(笑)オメガと入力したら出てきました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• AVENGER
回答No.4

orzは失意体前屈とも言いますね。 がっくりしている状態。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%BA%B0%D5%C2%CE%C1%B0%B6%FE

質問者

お礼

その絵文字に失意体前屈って名前もあったんですね(笑)勉強になりました、ありがとうございます!

• EFA15EL
回答No.3

orzは先の回答の通り「がっくり」の意味です。 ○| ̄|_ という表現方法もあります。

質問者

お礼

○| ̄|_の方がなんかリアルですね(笑)ありがとうございます!

• nakax
回答No.2

orz(org) 正座して俺って駄目だって感じに見えるはず。

質問者

お礼

絵文字だったんですね!確かに見えました。ありがとうございます!