• ベストアンサー

3を横にした形と、orzの意味

数字の3を右に倒して横になった形はどうやって出すんでしょうか? あと、文章の最後にorz?となってるのをちょくちょく見かけますがどうゆう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

3を右に横倒しにすると「ω」(オメガ)になりますね。 「orz」 なにげな~く見ていると頭が左で膝をついてうなだれている人に見えませんか?(ガックリきているような感じ)

noname#40625
質問者

お礼

おぉー見えます!何かの略ではなく絵文字だったんですね。トリビアで「ぷ。」でボーリングしてる人に見える、以来の驚きでした(笑)オメガと入力したら出てきました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

orzは失意体前屈とも言いますね。 がっくりしている状態。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%BA%B0%D5%C2%CE%C1%B0%B6%FE

noname#40625
質問者

お礼

その絵文字に失意体前屈って名前もあったんですね(笑)勉強になりました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

orzは先の回答の通り「がっくり」の意味です。 ○| ̄|_ という表現方法もあります。

noname#40625
質問者

お礼

○| ̄|_の方がなんかリアルですね(笑)ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakax
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.2

orz(org) 正座して俺って駄目だって感じに見えるはず。

noname#40625
質問者

お礼

絵文字だったんですね!確かに見えました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すこし横に出っ張った頭の形

    すこし横に出っ張った頭の形(キノコっぽい感じ)をしてます。こういう形の頭でも似合う髪型って、ありますか?そういうのを紹介している雑誌、ホームページがあったら教えてください!!

  • やって頂く形になりますの意味を教えてください

    会社で私に仕事を依頼する立場の人から『やって頂く形になります』と言われました。 何を言ってるかわからないけれど、とりあえず『はい、かしこまりました』と返事だけはしてしまいました。 何かわからないことはありますか?と聞かれましたが、まさか、この質問は出来ませんでしたので、『お仕事をすすめていく過程で、わからないことが出てきてしまうかも知れませんが、その時に質問させていただくかも知れません。その時に、お手数をおかけしますが、質問させて下さい。どうぞよろしくお願いします』とお話ししました。 私が思うに、私には任せられないのであなたではなく誰か他の人にあなたの代わりにそれを私は仕事させます。つまりあなたは、その人にあなたの代わりをさせるということになります。それが、今、私が考える形というか、私が決めた形です。私が話したことをしっかり心に留めて下さいね。 意味はあっていますでしょうか? 私には任せられないから頼まないと、怒ってると思いますが、怒ってるでしょうか?それともあまり怒っていないでしょうか?

  • 横も

    左の精巣は右の精巣より縦の長さがながいのですが横の長さも右より長いです。横も縦の長さと比例して長いものなんでしょうか。

  • 記号の意味教えてください

    あるテキストを読んでいたら数式に見慣れない記号がありました。無限記号(いわゆるヨコ8)の右側の○の右半分が欠けているような形です。≒や=などのように方程式の右辺と左辺がその記号でつながっているんですが、どういう意味か教えてください。

  • 漢字の形の意味を教えてください

    「書」と「描」ですが、 意味は大体わかるのですが、 形が何故この形なのかが理解出来ません。 書くは描くと違って手偏がないですよね・・・。 深く考えてもどうにもならないので教えてください。

  • 年度の横の(E)

    なんか企業のデータを見てたら 04(E) といったように年度をあらわす数字の横に(E)ってのがあるんですけど どういう意味ですか?? 何の略ですか???

  • プロフィール画面の画像の横の3つのマークの意味は?

    各ユーザーのプロフィール画面の画像の横に、赤いハートマークと、黄色いQマークと、青いAマークがあります。 これら3つのマークにはそれぞれ数字が付帯されています。 これらの各マークと各数字はいったい何を意味しているのか教えてください。 注)プロフィール画面:「マイページ」>「プロフィール画面を確認する」>「○○さんのプロフィール 」

  • 言葉の意味が分からなくて、困っています。

    「日常の中で見たり聞いたり経験したりしている事を自分なりのフィルターで見直し、構造的なフレームに落としてみると見えてくるものがあったりします。」 この「フィルター」「フレーム」の2つの意味を噛み砕いて、「この場合~ていう意味だよ」のような形で、分かりやすく教えていただけないでしょうか? 最後に、「体系化の妙」という項目を呼んで、これはなんと言うのでしょうか? と、この文章の意味をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 「ネットでは縦に長い文章は嫌われる。横に長い文章は

    「ネットでは縦に長い文章は嫌われる。横に長い文章は好まれる」 この縦とか横ってどういう意味ですか? 縦は無駄に長い文章だと思うんです。 ネットは時短のために活用する人が多いのでサクッと読める文章が好まれるのは分かります。 では、横に長い文章って何でしょう?

  • 猿飛び+名詞の形は'猿のように飛ぶ'~の意味ですか

    猿飛び+名詞の形は'猿のように飛ぶ'~の意味ですか 鬼岩岳に猿飛び天狗を見た この文章が分からなくて 助けてください。

このQ&Aのポイント
  • テンプレートの更新ができず困っています。インターネットの接続を確認し、再度実行してもエラーが出ます。
  • Epson Photo+のテンプレートの更新ができません。何度アンインストールして再インストールしてもうまくいきません。
  • Windows10でEpson Photo+のテンプレートの更新を試みましたが、接続エラーが表示されて更新できませんでした。
回答を見る