無線LANの電波を安定させるには?

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN環境で部屋Cのデスクトップに接続しようとすると電波が弱くなる問題が発生しています。
  • バッファローのWLI-TX4-G54HPを使用すると、電波の安定性が向上する可能性があります。
  • 場合によっては指向性タイプ+スティックを使用することで、より安定した接続が実現できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANの電波

現在、無線LAN環境です。 親機はバッファローのWHR-G54Sを使用しております。 マンションタイプで部屋Aの隅っこに置いておりまして、隣の部屋B(ふすま一枚)のPCノートはバッチリ受信しております。 部屋C(部屋Aのふすま、廊下、部屋Cのドア、本体からの直線距離約6m)のデスクトップも無線LANにしようと思い、ためしにノートを持っていくと電波マークが1本~0本になるのです。 そのようなこともあり、スティックタイプは避け、同じくバッファローのWLI-TX4-G54HPを使用してみようかと思っておりますが効果のほどはいかがでしょうか? 本体に装着する指向性タイプ+スティックとではやはりWLI-TX4-G54HPの方が安定するでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アンテナが強力である方が電波の感度は良くなりますね。 外部アンテナをオプションで装着できるタイプなら尚良いと思います。 私ならそういう製品を探します。

roropari
質問者

お礼

参考にさせていただきます ご回答ありがとうございました