• 締切済み

自作漫画焼いたCD販売って問題ですか?

ペイントとスライドショーがみれるフリーソフトをつかって自作漫画を販売したいと思っています。 法律的にとか問題とかあるでしょうか?

みんなの回答

• noro6677
回答No.3

必要に応じて確定申告をしてください。

• Sasakik
回答No.2

完全なオリジナルだったら問題はないと思います。 でも、18禁ものを中高生(当然、それ以下も)に売ってはいけません。 また、元ネタの判るようなパロディものだったり歌詞など著作物の引用があったりすると、権利関係の問題になるので注意しましょうね。

• jasko
回答No.1

内容に問題がなければ問題ないと思いますよ。