• 締切済み

デモテープをPC内で作成できますか?

タイトルが分かりづらくて内容が伝わりにくくてすみません。 現在、手元に http://www.zoom.co.jp/japanese/products/mrt3/index.phphttp://www.zoom.co.jp/japanese/products/mrs4/があり、 ギターを繋いでデモテープを作り、音をとりデモテープを 作成し、それをコンポで聞いたりしています。 これらと(MRT-3+MRS-4+ギター+マイク(声))PCを繋いで PCにてデモテープを作り、それを配信したいと考えておりますが、 可能でしょうか?もし、可能な場合、何を買い足す必要が ありますでしょうか? どなたかお分かりの方がおられましたら、 ご教授願います。 私のPC CPU:アスロン3500+ メモリ:1G HDD:250GG VGA:GeForce6600GT

noname#76772
noname#76772

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

オーディオプロセッサー/ミキサーが必要ですね。 例えば http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/uw500pl/index.html

noname#76772
質問者

お礼

どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • zoomのmrs-8かH4のどちらがボーカル録りに適していますか?

    こんにちは!私はDAWソフトで楽曲の製作をしています。ギターなどの他にボーカルも録音したいのですがマンションでは大声で歌えません。なのでボーカルだけMTRを使って別の場所で録音しようと思っています。MTRにバックの演奏を入れて、それと自分の声をモニターしながら歌い、そしてパソコンにその録音データを入れて編集する、という予定です。なのでエフェクトなどよりも、操作の簡便性(何度も録り直すと思うので)、パソコンとの親和性が高いMTRが欲しいです。ボーカル録音専用!という割り切った使い方がしたいです。贅沢をそれなりの音質も欲しいですが…。そこで候補に挙がっているのがこれです。 ZOOM MRS-8 http://www.zoom.co.jp/japanese/products/mrs8/ ZOOM H4 http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4/ どちらがいいと思いますか?それとも同じ価格帯で良いものがありますでしょうか?よろしくお願いします★

  • MTRで録音したものをPCで・・・・

    私は、ギター弾きでZOOMのMRS-8を使っていますが、曲にストリングスを入れたり、効果音を入れたりしたいです。 手持ちのPCのスペックもあまり高くなくwin2000ですが、PCで編集などもしてみたいです。 どんな手段があるのでしょうか?? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • PCを買ってOblivion(MODを導入するつもりです。)をやろうと

    PCを買ってOblivion(MODを導入するつもりです。)をやろうと思っているのですが、 快適にプレイするにはどれくらいの値段のPCを買えばいいのでしょうか? 調べたらMODを入れること前提だと、 CPU:Core2Duo E8400もしくはAthlon64 X2 6000+ メモリ:2GB(できれば4GB) VGA:GeForce 8800GTもしくは9600GTもしくはRadeon HD3870(できれば512MB以上) Sound:オンボードでも可 HD:250GB  と、書いてあったのですが、どれくらいの値段なのか分かりません。 なるべく安いものにしたいのですが、 安くて条件にあったパソコンはあるのでしょうか? お勧めのPCなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ZOOM製のMRSで音が出なくなりました。。

    音楽を作ってみようと中古ですが、MRSを購入しました。 機械にまったく無知な私は説明書読んでも分からず、いろんなボタンを押したり、最終的に電源を切ったりしたんですが、そしたらまったく音が出なくなってしまいました。。 色々またいろんなボタンを押したんですが、音が出ません。。。 本当に壊れてしまったんでしょうか。。。 最初はちゃんとなってて何の問題も無かったです。 それと音が出ない以外に何一つ変わってません。 買った当日に壊れるとかまだ数時間しか機械に触ってないのに泣けます。。 どなたか分かる方お願いします! ちなみにこれを買いました。 ​http://www.zoom.co.jp/japanese/products/mrs1266/

  • PC自作について

    PC自作で構成を考えてみたのですが、自信がないのでご教授お願いいたします。PCの使用用途は、 3Dゲームなどです。 OS WinXP CPU Athlon3500+にするか3700+にするか迷っております。消費電力や発熱の面、性能差はどれくらいでしょうか? メインメモリ 512×2にしようとは思っているのですが、メーカーが決まりません。http://plusd.itmedia.co.jp/products/i-odata/dr400512m.html でよいでしょうか? VGA GeForce7800GT これもまたメーカーで困っております。http://www.albatron.com.tw/english/it/vga/specification.asp?pro_id=151かhttp://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px7800gt_tdhvivo_1.htmかhttp://aopen.jp/products/vga/pcx7800GT-dvd256.htmlにしようと思っています。ELSAは値段的にやめようと考えております。 M/B nForce4 Ultraにしようと考えております。このM/Bは発熱がすごいと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?それと、http://global.aopen.com.tw/products/mb/nCK804Ua-LFS.htmにしようと思っているのですが、DDR DIMMということはDDR SDRAMは使えないのでしょうか? HDD 250GBでhttp://www.wdc.com/jp/products/Products.asp?DriveID=135かhttp://www.samsung.com/Products/HardDiskDrive/SpinPointPSeries/HardDiskDrive_SpinPointPSeries_SP2504C.htmにしようとおもいます。どちらが良いでしょうか? サウンドカードとドライブとキーボードは今使っているのをつける予定です。 マウスは買う予定なのですが、レーザーマウスと光学式マウスはどう違うのでしょうか?また、PCケース(ATX)とCPUクーラーはどういったものを選んだほうが良いでしょうか?(共に5000円以下で) 電源 Silent King 4 LW-6450H-4(450W)の予定で、規格がATX12V (S-ATA)のようですが、S-ATAがこのM/Bにありますかね?それと、この構成でこの電源は足りますか?

  • 意見聞かせてください

    MTRが欲しいと思いました MTRの中に、メトロノーム機能や、リズムマシン機能が入ってたらいいなぁと思い、探すとコレにたどり着きました http://www.zoom.co.jp/japanese/products/mrs8/ SDカードは512を持っています MTR、リズムマシン共に初心者です 意見宜しくお願いします

  • 以前ドスパラのPrime A Lightning MC というPCを購入したのですが

    いきなり質問ですみません。この7月ごろに買って、いろいろ増設しましたが、このPCに5インチベイのクーラーマスター三連メーターを増設することは可能でしょうか。初歩的な質問でごめんなさい。 一応PCスペックを AMD Athlon64 3200+ 2Ghz RAM PC3200 2024MB HDD WD160G VGA Geforce7600GT 以上です。

  • ギターをポータブルレコーダーで録音

    今、弾いているギターを録音したい(スタジオでではなく、家で一人でです。)のですが、MTRなどといったものでなく、 http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h2/index.php のようなポータブルレコーダーで録音したいのですが、 その場合、ギター→エフェクター→ポータブルレコーダー やギター→エフェクター→アンプ→ポータブルレコーダー のように繋いで録音できないのでしょうか? 理想は、弾いているギターの音をヘッドフォンで 聞きながら、ポータブルレコーダで録音をするということをしたいのですが・・・ポータブルレコーダーとしても使いたいので、 http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h2/index.php でできればと思っています。 趣味程度なので、そこまで、値段や音質などこだわりません。 回答よろしくお願いします。

  • 【FFXI】どちらのPCの方が快適にプレイできるでしょうか?

    すいません質問です。 PC購入を考えているのですが、下の構成だったら どちらの方が快適にFFXIが出来ますでしょうか? 1. 【   .CPU.  】 Intel pentium4 540 (LGA775/3.2GHz/L2=1M) 【   Mem   】 PC3200 512MB 【  M/B  】 i915G mATXマザーボード 【  VGA   】 GeForce6600GT 128MB PCI-E 2. 【   .CPU.  】 AMD Athlon64 3000+(socket939/1.8GHz/L2 512KB) 【   Mem   】 PC3200 512MB 【  M/B  】 VIA K8T800 Pro (MSI K8T Neo2-FIR) 【  VGA   】 GeForce6600GT 128MB AGP FFベンチhighで4000~5000行けばなぁ・・・と(甘いか よかったらアドバイス下さいm(__)m 予算的に上の構成が限界です。(モニタ込みで16万ほど)

  • BTOで購入するPCについて

    OS WindowsXP Home edition CPU Athlon 3200+ メモリ 2GB(PC3200 1GB*2) VGA nVIDIA GeForce 7900GT 電源 550W BTOで3D(MMORPG/FPS)向けPCを購入しようと思い 綺麗でサクサク動作するような構成を考えてみたのですが PCの知識が乏しいのでご教授願いたく質問させてください。 1.上に書いたスペックで、修正・追加した方がよいところなどありますか? 2.お薦めのM/Bや、そのM/BのあるBTOのHPなどありましたら教えてもらいたいのですが。

専門家に質問してみよう