ドライブにディスクがありません(QuickTimeアンインストール失敗)

このQ&Aのポイント
  • 起動時に「ドライブにディスクがありません」エラーが表示され続けます。
  • QuickTimeのアンインストールを試みましたが、起動できませんでした。
  • デフラグやシステムの復元も試みましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時に「ドライブにディスクがありません」(QuickTimeアンインストール失敗)

過去に同様の質問がありましたが、それでは解決しなかったので質問します。 毎回起動時に 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ に挿入してください。」 と出ます。キャンセル、再実行、続行の3つのうちどれを選択しても 同じウィンドウがまた出続けます(たま~に消えることもありますが)。 [フォルダ オプション] の [ログオン時に以前のフォルダ ウィンドウを表示する] チェック ボックスはオフになっています。 QuickTimeをアンインストールしようとしましたが、起動しませんでした。 (QuickTime自体もインストールしてありますが、起動できません)。 ほかにはデフラグもきかなくなりました。 システムの復元も試みましたが、できませんでした。 リカバリCDを紛失してしまったので、 OS再インストール以外の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

起動時のエラーはmsconfigで起動ソフトを止めて原因を調べて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 QuickTimeは強制アンインストールをお試し下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html デフラグはDiskeeperをお試し下さい。 http://www.sohei.co.jp/software/diskeeper/dk10j.html システム復元というか現状のバックアップはAcronis True Imageをお使い下さい。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html リカバリCDの件ですが、メーカに購入を相談したらどうですか?

yokochoco
質問者

お礼

QuickTimeアンインストールでき、問題なく動作するようになりました。 ありがとうございました。