• ベストアンサー

キーボード(シーケンサなどではなくパソコン用)で音(ドレミファソラシド)を出せるフリーソフトを教えてください

キーボード(シーケンサなどではなくパソコン用)で音(ドレミファソラシド)を出せるフリーソフトを教えてください。 作曲ソフトのように、自動作曲、アレンジ機能やMIDI出力機能などはなくてもかまいません。 単純に、「A」を押すと「ド」、「B」を押すと「レ」の音が鳴るようなフリーソフトを探しています。 もしくは私はJavaのプログラムを作成することが出来るので、JavaのAPIなどで対応できるものがあれば、そういうものも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 Vectorで「鍵盤」で検索してみました。 http://search.vector.co.jp/search?query=%8C%AE%94%D5 参考にどうぞ。

rifleyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 # なるほど、鍵盤で検索すればよかったのか! 早速いくつかDLして試してみます。

その他の回答 (1)

• kady
回答No.1

窓の杜でTinyPianoというソフトがありました。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/28/tinypiano.html
rifleyk
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージしていたものと、ぴったりです。 すごい軽いソフトですね。