• 締切済み

大学在学中の保険について・・・です。

4月に日本大学に娘が入学します・・・親からの質問です。 在学中の保険加入の事でお聞きします。 日本大学からの紹介された保険と大学生生協の総合共済が ございますが・・・どちらがいいのでしょうか? パンフレット等拝見するより、実際に加入している方々より 聞いた方が宜しいかと・・・・。 お願い致します。

• intar
  • お礼率95% (97/102)

みんなの回答

• e9832312
回答No.1

大学から紹介された保険は学生賠償責任保険?というような名前の保険じゃなかったですか。その保険だったらどの大学でも入ることが義務だったような気がします。それ以外の保険だったら内容を教えてもらわないとコメントのしようがありません。 生協の薦める保険は掛け金の割りに保障が厚いもので、私も入っていましたが保険金の支払いも早く満足できるものでした。民間の保険よりかなり条件の良いものでしたので入って損はないと思います。

intar
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 ぜひ、参考にさせて頂きたいと思います。 感謝致します。