• ベストアンサー

ウィンドウのタイトルバーに、表示しきれません。

書類やフォルダを開いた時のウィンドウなんですが、書類名やフォルダ名の表示が5~6文字 くらいで途中で切れてしまいます。 あまりちゃんと見ていなかったんで、いつからこうなったかはさだかではありません。 致命的なことではないので、お暇な時に解決方法教えてください。 環境は Power Macintosh 9500/132 で Mac OS 8.1 です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

同様なトラブルには出会ったことが無いので確信はできませんが、 コントロールパネルの「イージーアクセス」をOFFにしてみるとか、 機能拡張マネージャーで「MacOS基本」にして起動してみるとどうなりますか、 それと初期設定フォルダから「Finder設定」や「MacOS初期設定」とか日本語解析プラグインとかの日本語処理関連の初期設定ファイルを捨てて再起動とか、 カスタムインストールで「ことえり」関連のファイルの上書きインストールとかも。

nowhereman
質問者

お礼

初期設定フォルダから「Finder設定」を捨てたら、 直りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

もしかして開いたフォルダ等の左右幅を狭くしてませんか? 取りあえず、右下を摘んで、びろーんと幅を広げてみて下さい。

nowhereman
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 画面ほぼいっぱいに広げたりもしてますが、 関係ないみたいです。