• ベストアンサー

マクラーレンvoloとQuinnyZappどちらが使いやすいでしょうか?

inachan620の回答

• ベストアンサー
回答No.1

うちも1年ほど前ですが、マクラーレンvoloとQuinnyZappでかなり悩みました。結局デザイン及びマクラーレンはあまりにも町で見かけるという理由、そしてベビーシートをマキシコシにしていたのでA型としても使えるということで、QuinnyZappにしました。ただ、収納スペースは基本的にないので、u-tan34さんが心配するように買い物には向かないと思います。ヤフオクで足元に収納できるカゴのようなものを購入して、ようやく小物系が収納できるようになったぐらいですから。持ち手部分にはよっぽど重いものをかけなければ倒れることはありませんが、ちょっとしたことで前輪が浮きやすくなるのは事実です。ほかのストローラーを使った事がないのでよくわかりませんが、重いものをかければ倒れやすくなるのはどれも同じなのではないでしょうか。ただ、町での注目度は抜群ですよ。特に小さい子供づれの人は振り向いたりしますから・・・。結局どちらを重視するかではないでしょうか。実用性と見た目と・・・。

u-tan34
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!大変参考になるご意見が聞けて嬉しく思います。やはり前輪が浮きやすいのであれば私としてはvoloにしたいです。ただ私一人の意見で決められないので困ってしまいます。もう少し主人と話し合ってみようと思います。ありがとうございました!