• 締切済み

封筒の宛名について

応募書類を郵送するとき、普通は宛名は縦書きですよね? 会社名に英語が入っている場合、その英語を縦書きにして いいのでしょうか? やはり少し不自然なんですけど・・・。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

郵便番号は規定の位置に記入して、宛先を「横書き」にして何の問題もありません。

• mama7
回答No.2

郵便番号からすべてを横書きに統一されたらいかがでしょうか。 必ずしも□□□ー□□□□に郵便番号を入れる必要はないと思いますから □を左にして、きちんと横書きでいいと思います。 それか横書きの封筒でしっかりしたものなら問題ないと思いますよ。 表に「履歴書在中」と書いて囲むとかしっかりと書けばOKかと。

• kimgwa
回答No.1

日本にある会社ですか?  だとしたら、会社名は英語に思えても、登記上の正しい会社名はカタカナのはずですから、それで縦書きにしてはうまくないでしょうか?  NTTドコモやJ-PHONE、日本IBMなど、すべて正しくはカタカナです。  ご参考までにどうぞ。